こんばんは☺✨


自由気ままなタマです❤

自由気ままなタマ公式ライン 

【730人以上】が受け取っている
プレゼント企画は公式ラインでやってます♪ 


最近ブログの最後に
〈質問〉を入れようと思ってまして(笑)
質問入れすぎたから
答えづらかったと思うんですが
毎日1つ質問するスタイルにしようかな〜と
思っております🥰💕

※このブログで書いた質問はこちら♪




質問したからには
〈私〉はどうなのか?

答えて行きたいと思います!!✨✨

🌸1年間で読んでる本の数=5〜10冊


🌸1年間で勉強してる時間
  =1日2時間×360日くらい。
  もしかしたらもっと多いかも🥰


🌸1年間で何枚絵を書くか?
  =0枚(笑)


🌸1年間で映画を何回みますか?
  =5回くらい。


🌸1年間で旅行にいく回数は?
  =今年は都道府県だと
   10箇所はいく予定(笑)


🌸1日の時間を何に使っているか?

  1時〜睡眠
  7時〜起床〈小学生&幼稚園児の支度〉
  9時〜家事開始〈洗濯物20㌔以上〉
         〈茶碗洗い5回程度〉
         〈リビング掃除1時間〉
  12時 〜赤ちゃん離乳食&赤ちゃんのお世話
  3時〜小学生お帰り
  4時〜幼稚園児お迎え
  5時〜夕食準備&お風呂の用意
  6時〜夕食
  7時〜片付け&お風呂残り組
  8時〜洗濯物をたたむ
  9時〜子ども達寝かしつけ〈絵本タイム〉
  10時〜小学生組は寝てるが
     幼稚園児と赤ちゃんは起きてる👶
  11時〜赤ちゃん眠る〈夜中に夜泣き〉
  0時〜ユーチューブ見て勉強


私の日常は
ほぼ〈家事&子育て〉で終わります(笑)

いつブログ書いたり勉強してるのか?
1日の〈時間〉の中で
2〜3個を同時に進める時間がありまして🥰


皆さんが思う勉強って
椅子に座り
ノートや教材を
開いて勉強ですよね?笑

※こんな感じが〈勉強〉のイメージだよね。

私の〈勉強法〉は
お皿洗いしながら
ユーチューブを流して
➀〈耳で勉強〉
赤ちゃんにミルクを
上げながら
②〈ブログを書いていたり〉
リビングを掃除しながら
手は掃除してるんだけど
③頭で企画を考えたり
今年全般の計画を立てたりする。

同時に複数の事をこなしながら〈勉強〉しています✨✨

だから本よりも
〈動向での勉強〉や
顔出ししなくていい
Zoomだと参加しやすい♪



これ慣れると
〈普通〉に出来る様になります(笑)


赤ちゃんがいると
本を読むのは難しいから
本はパラパラめくって
大事な部分に赤ペンで線入れ
または折って印つけて
夜中に思い出した時にまた見たりする。


昨日は〈夕ごはん〉作りながら
ヒロアカの映画みつつ
ブログの更新してました🥰💕💕💕笑



つまり
何が言いたいかと言うと
子供がいても
家事と育児〈時間〉の中で
〈どうやったら勉強出来る?〉を考えて編み出してみると
1日3時間くらいは
〈何かをしながら〉
勉強は出来る😂✨✨✨笑


これ実はデメリットに見えて
複数を同時にこなす事で
【集中力】が凄くつきます。

子どものリビング学習に似てるのかな?


昔は睡眠を削って勉強したり
仕事してたんだけど
睡眠削ると身体に来るからさ(笑)
睡眠削る事程効率悪い物はない(笑)


なるべく睡眠を削らないで
〈学び〉時間
〈ブログ〉時間
を考えた結果
同時進行形で
複数をこなしていく✨✨
ところにたどり着きました爆笑爆笑爆笑(笑)



これも慣れなのでね
皆さんも試してみると
案外できたりしますよ〜❤



みんなは月収いくらくらいだと
生活に余裕がでんだろう??


物価が上がってるから
【余裕】を持った生活をイメージすると
夫婦で手取りで40万〜50万くらいが理想かな?


わが家は子供が多いので
手取り40万でも足りないで〜す泣き笑い泣き笑い






🌸人気ナンバー3🌸

👑ナンバー1👑
〈公式ラインプレゼント人気は圧倒的に②番〉


👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑
〈伏見稲荷大社のご縁 菊田信子さん応援〉




【公式ライン特典】

♥新規登録者♥

【期間限定プレゼント中】🎁✨

➀龍神カードプレゼント

➁守護する方からのアドバイス

730人以上が受け取ってるよ〜♪♪

➀か②希望ですと送ってね指差し飛び出すハート


目指せ✨
公式ライン1000人登録!!