おはようございます☺✨


自由気ままなタマです❤

自由気ままなタマ公式ライン 

【730人以上】が受け取っている
プレゼント企画は公式ラインでやってます♪ 



私〈アメブロ〉歴は長いんですが
このブログは
自分の才能を生かして
お金を頂く為に作る✨✨
そう〈決意〉して
始めたブログなんです。


こう書くと
この時点で〈拒否反応〉をする方がいるし
私のところにもよく
〈好きな事でお金を得たい〉
〈副業でお金を頂きたい〉
〈相手には合わせないけど
自分が良いと思う物を売りたい〉
こんな感じでの相談は多いですが!笑



自分でお金を稼ぎたいなら
〈相手が欲しい物を売る〉
これだけで売れます✨✨笑
ちなみに
お金は稼がなくても入ってきます(笑)


けどほとんどの方は
〈相手が欲しい物〉を考えるより
〈自分が売りたい物〉を優先するし
〈お金〉よりも〈質を〉とか
〈お金〉よりも〈評価〉とか
〈スピリチュアル〉で〈稼ぐ〉のは
偽物のやる事だとか
謎の固定概念を持ってる人は 
相手が欲しい物が作れないので
売れません(笑)
だって〈目線〉が自分側だけだから。


商品を作って
相手に届けたいと
〈本気〉で思うなら
まずは〈相手〉を観察しませんか? 
相手があっての商売だから
相手の気持ちを考えませんか?
相手の気持ちを想像してみませんか?
相手の〈動き〉を学びませんか?ね笑


相手を観察して
〈何に困り〉
〈何を解決〉してほしくて
〈何に喜び〉
〈何を求めているのか〉
ここまでわかった時
始めて
相手が欲しいと思う
〈商品〉を作る事が出来る✨




クリスマスイブに
何ぶっこんだ話してるんだ爆笑爆笑と言うと
お金欲しいとか
お金稼ぎたいと思う人に
限って〈視点〉が
自分側だけですよ?って話です🥰💕

ちなみに〈相手側〉視点だけでも稼げません(笑)


結局はバランスが必要だけど
日本は〈お金への価値観〉が
とても偏ってるな〜と感じます。

このブログを始める時にした
〈お金の価値観〉の書き換えをしたのでご紹介しますね✨✨

➀紙とペンを用意する。

②〈お金〉で浮かぶ事全て書き出す。
例えば
〈お金〉→時給で貰える物。
〈お金〉→努力して手に入れる物。
〈お金〉→労働して手に入いる物。
〈お金〉→沢山はほしくない。
みたいな感じで浮かぶ事を書き出す。


③〈お金持ち〉に対してどう思うか?
全て書き出してみる。
例えば
〈お金持ち〉→性格悪い。
〈お金持ち〉→ずるい。
〈お金持ち〉→不幸。
〈お金持ち〉→何かむかつく。


こんな感じで
〈お金〉への本音と
〈お金持ち〉への本音を紙に出してみる💰✨✨

すると面白い事に
〈ネガティブ〉な事ばかり出てきます。
自分でも信じられない程
こんな事思ってたのか〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い
と笑える程〈ネガティブ〉で埋まります。


まずは〈自覚〉されて下さい。
〈お金〉をどう思っているのか?
〈お金持ち〉をどう感じているのか?
この2つを自覚するんです。



あなたが
〈お金〉や〈お金持ち〉に
偏見やネガティブを持ちながら
〈お金〉を稼いだり
〈お金持ち〉になるのは不可能なんです!!

まずは自分の〈本音〉を自覚する。
そして〈自覚〉した本音は
9割くらい親からの言葉で出来ています。
そこも〈自覚〉する。



私が〈お金に感して〉
1番親から影響を受けていた言葉は
これからの時代
女性も働きなさい!!
この〈言葉〉でした。
一見普通そうに見えますが

女性も働かないと
満足するお金は届かない。

と私は解釈してたんですね。
この部分の手放しをしたら
旦那が昇給、昇進✨✨
出世街道まっしぐら✨✨
〈手当て〉が厚い会社への
就職と共に
自分の売り上げの良さ✨✨


自分と旦那の両方に影響が出たんです。
そのくらい〈思い込み〉は影響しています。


Roomyさんが
〈お金〉についてブログを書いた日に
旦那の春からの
昇給&昇進の話が入ってきて
ありがとう〜って思ったんです🥰💕


Roomyさんは
『お金は必ず届きますよ✨』と
私に教えてくれていて
私もそう思ってはいるんだけど
子どもが多いと
『普通の倍以上の稼ぎ方が必要だよね』と
何処か気負ったりしていまして。


子ども5人だと
中学卒業まで1億円が必要で
大学卒業までだと1億5000万が必要になる(笑)
どう考えても
収入と支出のバランスが可笑しい爆笑✨✨


日本の子育ては
〈お金〉がかかるで有名ですが
中学卒業まで1人に2000万円かかります。
今は物価が上ってるのでもう少し高いかな。
〈養育費と教育費を合わせた金額〉


けど不思議な事に
〈5人育てる〉と
腹を括った瞬間から
〈育てる為の行動〉
〈育てる為のお金〉は
必ずやってくるんだ✨✨✨


そんな感じで
久しぶりに私も〈お金〉の書き出し
やってみようと思います🥰💕💕



あなたは
〈お金〉や〈お金持ち〉の人に
どんな本音を持っていますか??
そこの本音を自覚して
書き換えみると
〈お金〉がやってくる様になりますよ✨



〈子ども〉に関する
お金だけで1億〜1億5000万円
だとわかった時に
私もの凄く良い投資だなと思ったんです💰✨


私は旦那と共に
子ども達に一億以上の
投資をするんだな✨✨
テンション上がるわ✨✨✨
って思ったんですよ(笑)(笑)(笑)


そう思ったら
〈一億円〉は夢のお金じゃなくて
現実的なお金なんですよ。
現実的なお金だと思ったら
稼げちゃうと思うんですよね(笑)

皆さんは一億円と聞くと
どんな印象ですか??

私はもう割と身近なお金なんだな〜
くらいに感じて来ています💰✨✨✨
実際そのお金を子どもに使う訳だし。
夢の様な金額じゃないんですよね〜♪♪


さて♪
皆さんもサクッと〈お金〉の書き出し
してみて下さいね🥰💕
そしてどんな本音が出てきたか?
書ける範囲で教えて下さいね(笑)
人の本音を知ると
勇気が出ると思いますよ。




🌸人気ナンバー3🌸

👑ナンバー1👑
〈公式ラインプレゼント人気は圧倒的に②番〉


👑ナンバー2👑
〈公式ライン企画 申込み者全員プレゼント〉


👑ナンバー3👑
〈伏見稲荷大社のご縁 菊田信子さん応援〉




【公式ライン特典】

♥新規登録者♥

【期間限定プレゼント中】🎁✨

➀龍神カードプレゼント

➁守護する方からのアドバイス

700人以上が受け取ってるよ〜♪♪

➀か②希望ですと送ってね指差し飛び出すハート


目指せ✨
公式ライン1000人登録!!