こんばんは☺✨


自由気ままなタマです❤

自由気ままなタマ公式ライン 

【680人以上】が受け取っている
プレゼント企画は公式ラインでやってます♪

伊勢神宮に初めて参拝したのは
結婚して子どもが2人産まれて
育児に必死で向き合ってる時期。

自分の実家の近くの方が
『子育て支援してもらえるのでは?』と
甘い期待を持ちながら(笑)
その考えは早々と砕ける事になる。


当時は栃木県に住んでいて
お金もなかったから三重まで
全て下道で来て遠いわ〜と感じてた泣き笑い泣き笑い
それでも〈行動した勇気〉が
若さのパワーなんだなと思う✨✨


調べてる途中で気づいた事は
伊勢神宮は2か所あるの!?
つまり〈内宮〉〈外宮〉の違いすら
知らなかった。


とりあえず〈外宮〉から
参拝した方がいいらしいよ?を知り
外宮から参拝した時に
右側にやたら光輝く太陽があって
『神ががってるな✨』
本当に伊勢神宮凄いわ!!
と感じたのが〈外宮の参道〉だった。
今でも私はこの〈参道〉から見える本殿が
1番神さまを感じる場所だと思っている。

伊勢神宮外宮の本殿

見れたら貴重なお馬さん𓃗✨✨

色んな神社に参拝させて貰ったけど
私の中では伊勢神宮外宮が
圧倒的に気が良くて豊かさを感じる。
外宮と似てる神社は出雲大社かな🥰💕💕
✨衣食住の神さま✨
だけでなく全てを受け入れてくれる神さま。

それが〈外宮〉なんだと思う。

本殿に参拝する事は
『神さまに挨拶に行く事』
なんだと思うけど
だけど神社って人生の豊かさがあるのよ。


鳥の声
水のパワー
風の流れ
四季の香り
虫の生命活動


同時に全ての自然を感じれる場所が
『神社』なんじゃないかと思う。
そして豊かさとはこの自然の事。

豊かさ=自然=地球=宇宙

最終的に豊かさは
全て横並びになっていく。
けど私はまだ宇宙については深く知らない。
だから学ばされてるんだけど泣き笑い泣き笑い

伊勢神宮外宮の良さはこの1枚に全てがある。
それだけで〈十分〉な世界。

反対に【伊勢神宮内宮】は
凛とした空気が流れる。

少し厳しくて
背中が伸びる様な呼吸に変わる。
元々パワーが素晴らしい場所を守る為に
〈なるべく自然をそのままに人の手が入る〉
とても整った場所の印象を受ける。





五十鈴川の恵みが素晴らしくて
魚やカニが目で見える程
つけていたパワーストーンを川に入れて
もう一度手につけてみたら
〈五十鈴川の水の冷たさ〉が
そのままダイレクトに流てきた。
〈水の恵み〉〈浄化〉〈この地球は水の星〉
私達の身体は80〜70%水分で出来ている。
水がないと生きて生けない。
それは人間だけに限らず
地球で生命活動をする全てに当てはまる。


その〈水〉に感謝出来てるだろうか?
〈自然〉と寄り添いながら
日々生活出来てるだろうか?


現代ではとても難しいのかもしれない。




夕方近かったから
太陽は沈みかけていたけれど
そのお陰でゆっくり一人で参拝出来た。

代理参拝に申込みした方の
代理参拝は
〈月読神社〉
〈月読命〉
だけでなくて
タイミングがあれば
伊勢神宮の神さまにも伝えて来ようと思ってた。そのタイミングは〈内宮の風宮〉だった。


最近では〈伊勢神宮内宮〉〈荒御魂〉の写真はとらないで場のエネルギーを思う存分感じる事にしている。


それは
写真とるの勿体ないな✨
と感じる程良い場所だから。
自然のエネルギーに集中したいから。


帰ってきて
子ども達が鯉の前はしゃいでて(笑)
毎回内宮に行くと
鯉の場所で子ども達は待機している。
〈伊勢神宮=鯉がいる場所〉
に子どもの中ではなってるはず✨✨
※旦那が子どもの面倒を見ています。
 結局旦那もついてきました(笑)




で?伊勢神宮内宮参拝中に気づいた。
買い忘れた物がある無気力無気力無気力
それは絶対に必要な物なので。
絶対に買わなければならなかったんです。


また伊勢に近々おいで?

意味としてはそれしかない(笑)

内宮参拝中に気がついたから
『あなたそのくらいやらないと
伊勢神宮遠いと思って来ないでしょ?』
と感じた泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い✨✨✨


実際高速が渋滞していて
下道で帰ったら
家に着くまで3時間以上かかった(笑)
伏見稲荷大社より全然遠いわー!!
とおもいながら伊勢神宮過ごしてたのよ。


また来なさいか(笑)
また来なさいね(笑)

個人的に参拝するの忘れた所もある。


また来なさい(笑)
何度もこれが頭でリピートされてました。

〈内宮〉も参道が1番好き✨✨
この参道で有り難さをいつも感じる。
それは〈自然の有り難さ〉✨✨✨✨

伊勢神宮また行きますよ✨✨
思う以上に身体にはダメージがある。
〈だるさ〉
〈眠さ〉
神社参拝すると必ずその後
【強い眠気】があるのは
天界や宇宙となんらかの繋がりを作られてるからだと思う泣き笑い泣き笑い泣き笑い


🌸人気ナンバー3🌸

👑ナンバー1👑
〈公式ラインプレゼント人気は圧倒的に②番〉


👑ナンバー2👑
〈引き寄せ実験48時間以内に凄い事が起こる〉


👑ナンバー3👑
〈土地神様からの歓迎が守護力を高める〉




【公式ライン特典】

♥新規登録者♥

【期間限定プレゼント中】🎁✨

➀龍神カードプレゼント

➁守護する方からのアドバイス

680人以上が受け取ってるよ〜♪♪

➀か②希望ですと送ってね指差し飛び出すハート


目指せ✨
公式ライン1000人登録!!