満月瞑想 | 恋するパッケージ

恋するパッケージ

パッケージデザイナーcanaの成長記録

昨日は珍しい満月だったみたい。

惑星直列だとか。

想像するとワクワクしてしまった。

昔「惑星の旅」っていうサイトが好きで

よく見てた。久々に見にいったら

見れなくなっていて残念。

 

昨日、rumiさんのinstagramで

満月瞑想に参加させてもらった。

7/4の松果体瞑想も心地よくて。。

初めて瞑想ってこれかしら?と

意識が飛ぶような感覚が。

いつも余計なこと考えちゃうんだけど

昨日は頭の中空っぽになるようだった。

 

瞑想中に自分でも思ってもみない

考えというより想いというか

メッセージのようなものが湧いて、

我に返って驚いた。

自分から湧いたとは思えない。

けど、心臓のあたりが暖かくなって、

球体に包まれたメッセージみたいなのが

ポワンと湧いた。

なんだこれは。。

夫のことだったんだけど。。

 

満月瞑想の前に書いてて投稿できなかった記事があって、

関連する気がするので載せて見る。

 

 

↓↓以下

 

感情を味わうようにしてから

見えない95%を意識するようになり、

ふと、思い出したことが。

 

3年くらい前

土地を探そうってことになって。

家を建てようかと。

夫が先に土地を見つけて実際2人で

その場所に行くということを

数回繰り返した時のこと。

年末に良さげな土地を見つけて、

忙しかったこともあり

翌年の3月に改めて確認しに行った。

 

夫は以前と変わらず

気に入ってるようだったけど

私はなんか違和感があった。

「あれ?なんか、、

こんなとこだったかな?

ちょっと、、うーん」

と言うと夫が機嫌を損ねて

「どこが悪いの?理由を教えて」と言ってくる。

だけどなんて答えていいかわからない。

 

地質学者の夫が選ぶ土地は当然、

どこも地盤がしっかりしてる。

日当たりも良いし間違いなく

いいと分かってるんだけど。。

言葉にできない違和感。

もうしょうがないと思って、

知人に紹介してもらった

風水師のMさんに来てもらって

一緒に土地を見てもらった。

地理風水の方で、土地を見るなり

「流石、いいですね」

褒めてくれる。

一瞬そうだよな、プロから見ても

いいんだよなと思ったけど

私が感じた違和感を伝えてみた。

 

「以前はいいと思ったけど今はなんか。。」

するとMさんはすぐに

近くにいた人に話を聞きに行った。

戻ってくると

「そこに見える神社、毎年やってる行事を

この2月にやらなかったみたい。」

なんでも、神社を守る人が高齢化で

行事を止めざるを得なかったのだとか。

「氣を感じ取ったんでしょうね。

それ、とても大事です」

Mさんは神社以外に気になることが

あったみたいで結局、

そんなに急がないので

また別の土地を探すことに。

 

わたし、そういうことがよくある。

そして、なんか知らないけど当たる。

だけど父がそういう理由のない話が

大嫌いだから、言わないようにしてる。

 

ちなみに地理風水は学問で

日本人で見られる人は少ないみたい。

中国、台湾で修行されたみたい。

国とか街を計画するほどのもので、

実際山歩いて龍脈見たりしてて

びっくりした。

気の流れを見てるんだね。

Mさんが「地理風水は地質学の上に

成り立ってる」と話してて

夫とMさんの話がマニアックで面白かった。

 

冷静になって考えて見れば

災害が起こる場所って

そういう地形をしてる。

住んでて経験したことのない災害って言ったって

たかだか数十年で

地球の歴史からしたら大抵、

何か起こってる。

不自然に整備された土地は

また、自然な形になる。

だから以前、ある場所で土砂崩れが起きて

その整備されて新しく売り出された土地に

住んだ方々が犠牲になって

Mさんはめちゃめちゃ怒っていた。

夫も土地の形見ればあんなとこ

住まないと言っていた。

地名でも

窪地だったのに整備されて丘、

とか新しくついてるとこは

おかしなことが起こるらしい。

 

Mさんは会社や個人がよくなるように

アドバイスしててセンスも良く

機転のきく素敵な人だった。

土地見るときに羅針盤の

大きなやつみたいなのを持って

手指の動きで何かを数えてた?姿が

魔法使いみたいでかっこよかった。。

 

↑↑

ここまでが投稿できなかった記事

 

 

 

それで、、

昨日の瞑想で湧いたメッセージというのが、

「夫と一緒に動け」

だった。

夫と活動を共にするような感覚が来たんだけど

どうすればいいんだろう。

私は室内で物を作っていたいんだけど。。

そして夫は今も地質調査のため

山に出張中なんだけど。。笑

明らかにタイプが正反対でわからない。

 

でも、

昨日思い出したのが、Mさんに

「2人で探せばすごくいい土地に出会う。

旦那さんの知識と奥さんの感覚合わせて」

と言われたこと。

妊娠出産で全然動けなくて、

昨日の瞑想で急に思い出した。

 

気のせいかな?って思ったこと

なかったことにしていたけど

自分の感覚信じていきたいと思うこの頃。

すぐにどうこうならないと思うけど

いつかそんな日が来たら面白いなぁ。