昨日のブログも読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

先日母と話していて思い出したのですが、上の子を出産し里帰りしているとき義両親はうちの両親の前でまた空気が読めない発言をしていました

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑

このときです

 

出産のときの話をしているとき私がすごく大変だったからもう二度と無理みたいな話をしていました

 

 

出産直後そう思う人は多いですよね.....汗うさぎ

 

 

そのとき義母が「一人っ子なんてかわいそうじゃない。もう一人くらい産んでよー」と

 

 

私は一人っ子ですが、兄弟は私が生まれる前に他界しています

 

 

その状況を義両親ももちろん知っています

 

 

にもかかわらず私の両親の前で一人っ子はかわいそうだと...

 

 

部屋の奥には亡くなった兄弟の遺影も見えるのによくそんなことが言えますよね

 

 

私はすごく大切に育ててもらったので寂しいと思ったこともありませんし十分幸せだったと思っています

 

 

一人っ子はかわいそうで兄弟がいれば幸せということはない泣くうさぎ

 

 

私からすれば兄弟がいても常識のない両親の元で育ちちゃんとした教育も受けられなかった夫の方がよっぽどかわいそうかと.....

 

しかも今どき子どもの数にまで口を出してくるのはちょっと...ですよねゲッソリ

 

 

このとき私の両親は口には出しませんでしたが義母の非常識な発言ですごく嫌な思いをさせてしまったと思います

 

 

 

 

 

イベントバナー