お祝いを1枚抜いた義父母

 

 

非常識が炸裂した食事会

 

 

 

義実家の非常識エピソードです

 

 

結婚式のとき義父の兄弟の家族が参列することになっていました

 

50代夫婦と3人の子供たちなのですが、1人は学生で上2人は社会人でした

 

 

親戚ってご祝儀とか引出物とかそれぞれの付き合いのルールがあったりしますよね

 

 

義父に確認したところ社会人の2人はそれぞれご祝儀を持ってくるから引出物は3つ、親戚は多めに包んでくれるから少しいいものを用意してほしいとのことでした

 

 

 

 

ところが当日、義父の兄弟家族のご祝儀は家族5人で5万円...あんぐり

 

 

宿泊も用意したのですがショボーン

 

 

この後、義父はこの件について何も触れてきませんでした

 

 

これは義父が見栄を張りたかっただけだし、それぞれ価値観の違いがあるので仕方ないのですが、この親戚が結婚するときさらに義父が見栄を張ります

 

 

 

 

イベントバナー