シミ取り記事に多く問い合わせがある件 | 美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

アラフィフ劣化を日々キレイになろう全身人体実験中。【美肌×小顔×痩身】FCRトリートメント/4Dハイフ/マッスルスカルプト/プラズマシャワー/ハイドラフェイシャル/インディバER45/アロママッサージ/ハーブピーリングで健康的に美しさを叶えるサロン♪

通年に渡り、この記事をたくさんの方に読んでいただけてとっても嬉しいです。


ライムライトやピコスポット、M22、フォトシルク、ルメッカやらシミ取りの経験の行き着いた機種はQスイッチルビーレーザーです。

上記は薄いシミに対してはほぼリアクションせず。したとしても月1で何度も通う必要がありました。

が、、Qスイッチ打ち放題はたった1回で奥底のメラニンジミまで浮かび上がらせるので、数年やらなくてもよくなりました。


クリニック教えてください

のDMが1番多いのですが、当時は予約なしでも当日すんなりいけてたのに今は予約制で行きたいときに行けなくなりつつあります。
20,000円に値上がりしてしまいましたが、それでも打ち放題でこの破格!
渋谷の8,800円の打ち放題も気になっています。

ホームケアのアイテムも購入していただいているようですね😊

最近友人がそのクリニックにシミ取りに行ったのですが、保湿を推奨しない先生なのでスキンケアは皆無。
白斑→色素沈着、後戻りを防ぐためにケアはしっかりとした方が良いと伝えました。

シミ取りしたからといって、シミが取れても次から次へとシミがでてくる人いるからねショボーン

私はシミ・そばかすが無数にあったタイプだったけど、後戻りがないので去年はシミ取りに行きませんでした。

後戻りを防ぐケア成分
ハイドロキノン
ビタミンC
レチノール
トラネキサム酸(外用、服用)

今季はそろそろやっつけに行こうと思っているのですが、毎日スキンケアで取り入れているシミ取りに相応しいスタメンを紹介します。

↓トラネキサム酸2.0%
美白、くすみ、トーンアップに効くよ。

 


↓ハイドロキノン

ユークロマ4%

冷蔵庫に常備しているユークロマ。

くすみが出てきたら毎日塗り続けてるとトーンアップするので好き。

シミやニキビ跡、色素沈着にもよく効きます。

https://osakadou.cool/detail/001310_eukroma.html





↓レチノール
ビギナー向けのレチノール。
A反応のリアクションもなく毎日継続してコツコツ成果を出すタイプのレチノール。




全てを揃えなくとも、どれか1つか2つは使ったほうが、後々費用面でもコスパがいいかと。
あげるなら、ビタミンCとハイドロキノンは必須だと思います。