2024年☆旅行記☆長野 5月27日 | yuzuka Diary

yuzuka Diary

チワワのMAKANAとの暮らし、ソナポケ・浦和レッズが好きな気まぐれブログ

5月27日 3日目です

早めに起床。

カーテンを開けると目の前はゴルフコースです。

早速朝んぽに行きます。

ゴルフスタート時間前であればお散歩できます。

MAKANAたくさん歩きました(スマホ部屋に置いてきてしまったのでお散歩写真なし)

温泉入って朝食です。

チェックイン時に、団体さんの出発時間を教えてくれたので時間をずらしていきました。

それがよかった!人も多くなくて静かに朝食を食べることができました。

朝食は、和食にしました(バイキングです)。

この、のっけ丼がよかったです。

写真撮り忘れましたが、レストランの大きな窓からはスキー場(冬季)が緑で綺麗でした。

*** ワンコ用の食事はありません ***

この日はもう高速乗って帰るだけだったのでのんびり。

ゴルフスタートの時間過ぎていたので、ホテルの周りをお散歩。

帰りま~す。

今回宿泊したホテル

image(フロントがある棟)

(宿泊棟・他にもあります)
↑この一番左の棟の1階部分のみペット宿泊可能なお部屋あります。

チェックイン・アウトのためフロントへ行く際は飼い主のみです(ペットはNGです)。
ホテル内でペットが入れるのはペット可のお部屋のフロアのみです。

お部屋にはケージ・トイレトレー(男の子用のL字のトレーはないかも?)・トイレシート数枚・エチケット袋・コロコロクリーナー・お水用器・消臭剤はあります。
ご飯は持参するようになります。

駐車場に車を停めてチェックインしたら、こちらの入り口へ向かいます。

チェックイン時の鍵と一緒についているものをこの肉球にタッチすると入口の鍵が開きます。
内側からは普通に開きますよ。

ペットルームって書いてあるけど、ペット宿泊可能ルームね。

スキーシーズンではなかったからそこまでお客さんは多くなかったけど。
やはり大きめなホテルはインバウンドのお客さんもいるよね。

途中、長野といえばおやき!
で、冷凍おやきを購入して、ツルヤっていうスーパーに行って野沢菜漬け買ったり(関東は群馬に4店舗あるらしいけど、ちょっと遠いな)して帰ってきました。
そのツルヤで購入したりんごバター🍎が美味しかった。
もっと買ってくればよかった・・・
オリジナルジャムがたくさん売ってました。

夕方には家に帰宅しました。(朝ご飯たくさん食べたのでお昼にお腹が空かず、昼食なしになりました・・・)

今回の旅はこれで終わり~

MAKANA我が家にきて一番の遠出でした!