那須旅行2日目☆関東 | yuzuka Diary

yuzuka Diary

チワワのMAKANAとの暮らし、ソナポケ・浦和レッズが好きな気まぐれブログ

こんにちはチワワ黒

 

朝です。

あれ?電気や暖房は付くけどテレビがつかない・・・

Wi-Fiも繋がってない・・・

 

MAKANAの朝んぽに行ったら、コテージ棟の入り口に「停電のためWi-Fiと貸切風呂利用できません」って立て看板が。

そう内線電話も使えないし、朝だから宿の人もお客さんを起こさないように看板立ててくれていました。

 

朝食の時間が8時から(夕食も朝食も時間が決まっています。オーナーさん1人で手作りしてる)。

その少し前にドアをたたく音が。

 

宿の方がバスケットにコーヒーとオレンジジュースを持ってきてくれました。

停電は解消されたけど、ダイニングルームの暖房が部屋全体を温めるのに時間がかかるので朝食は8時半頃に部屋にお持ちしますとのことでした。

写真で見た朝食食べられないのかな?と思ったら、少ししたらダイニングルーム温まったので朝食をとれることになりました。

翌日、停電の原因は倒木による架線への影響が原因でした。

 

楽しみにしていた朝食はこちら~

 

パンはおかわりできますよ。

美味しかった~

こちらのお宿、食事が美味しくてよかったです。

 

MAKANAもこの日宿泊していたチワワちゃんとも仲良くできました。

 

荷物まとめて出発です車

 

ワンコ入園OKの南が丘牧場へ行きました。

 

image

園内、MAKANAは歩く歩く(あんなにお散歩問題で悩んでたのに)

 

 

寒かったけどソフトクリームがやっぱり美味しかった。

 

さあ帰るよ~

 

帰りに実家によって毎年恒例、両親の作った野菜をたくさんもらって帰ってきました。

この野菜が鍋する冬にはありがたい。

 

そして実家で夕飯食べて帰宅しました。

 

今回もMAKANAが一番元気でした。

車酔いもしないから、MAKANAも旅犬になれる予感。

だから流行りのアレ、早く終息してください!!!