リハビリ復職 ー 気持ちの乱高下 (TT) | Amie COCO Mom

Amie COCO Mom

日々の出来事を、なんとなーく気ままに書いています(^^)

13日からリハビリ復職して、

きっと最初は緊張 と
いろいろ変わったことに右往左往
すぐに楽しくなってきた
戻れた嬉しさ、メンバーとの楽しい時間

でも!
管理職から一般職になりたいともう一度相談
結局 そのまま管理職
この辺りから、急に希死念慮が…
でもすぐあがる
昨日辺りから、人の態度が気になる
    別に何かあったわけでもなく、
     挨拶して、無表情で返されると
     「私のことが嫌い!?」と認知の歪み
    元々 常にニコニコしてる相手ではないのに
     なぜ、自分を責めてしまう?
死にたくなる。消えたくなる。
悲しくなる。
ちょっとした会話で落ち着きを取り戻す
また落ちる
あがる

ジェットコースター
                   ですかぁ!?ガーン

そんな数日です。

毎日 大爆笑しながら仕事してるのに。
周りの人が大好きなのに。

うつ あるある ですかねーショボーン


今日は、午後 ドドーンっと激落ち。

休憩を取っても、希死念慮がえーん

休憩後、ずっと助けてくれている
Tさんに話をしてみました。


ご自身も事故で障がいが残り、
今でも
(何でできてたことができないの?)
(会社にいる意味あるの?)
と悩まれているそうで、
先日上司にも話したそうです。


Tさんから
・休職前と同じ状態にならないと!
        と焦らない
・ゆっくりできることからでいい
・なぜ会社に求められているか
        今の場所で「来て欲しい」
        と思われているか。
        居場所があることに感謝を
これは、
ご自身が上司や主治医に言われたこと。
それを私に置き換えながら、
アドバイスしてくださいました。


まだまだジェットコースター
乗りっぱなしかもしれません。


来週からいよいよ現場。
明日は、最後の今のメンバーとの業務。

思いっきり楽しみますおねがい