夏でもkamakura2♪♪♪(GELATERIA SANTi) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

ランチの後のデザートは「GELATERIA SANTi」。











GELATERIA SANTi」は素材にこだわっていて、湘南の素材を中心にできるだけ近くの生産物を使用しています。

新鮮な素材の方がジェラートにしてもおいしいことはもちろんですが、それが持続可能な活動にもつながると考えているからです。

しかし、作物栽培には適した土地がありますので、湘南近郊、日本国内では栽培が難しいものもあります。

マンゴー、ピスタチオ、コーヒーなどといった素材については、日本全国、時には世界に視野を広げ、最高の素材を選んでいらっしゃいます。

だから、店頭前の黒板のメニューには、産地がちゃんと書かれているんですね。







さて、何を食べたかというと、迷いに迷った結果







夏らしくマンゴーソルベとフロマージュブラン。



マンゴーソルベはまったりねっとり甘く、フロマージュブランとの相性抜群♡

美味しい♡

もう他のお店のジェラートが食べられません(笑)



そして、聞いてみました。

過去1回しかめぐり合っていないフレーバーのカッサータについて。

あともう少しの期間まで出る予定で、毎日インスタのストーリーでその日のフレーバーを発表しているそうです。

ストーリーにカッサータが出てしまったら、また鎌倉にすっ飛んで行きそうでそれはそれで困ってしまいますが、また食べれたらいいな。



2024.7.30



ジェラテリア サンティ

神奈川県鎌倉市御成町2-14 


https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14071198/