New財布♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

15年間、愛用していた財布をこの度買い替えました。


15年前ドバイで購入したLVの長財布。

パリのお土産で母に同じものを購入したことがあったのですが、使いやすいとオススメされていたので、この時購入したんですよね。

確かに使いやすかったです♡

年月が経ち・・・











側面がかなりのダメージ。

いろいろほつれも出てきています。



2年程前からダメージが気になり始め、PayPayを利用することも多くなり、小さいサイズの財布に買い替えたいなと思っていたのですが、長財布からだとハードルが高くって(笑)

実は雑誌の付録で小旅行時に試していました。

というのも、とあるハイブランドの男性の店員の方から、女性は小さいサイズの財布を購入しても使いづらいと新たに購入されるケースが多いと聞いていたので。









鎌倉、軽井沢、京都などの小旅行で使っていたところ、特に小さいサイズでも問題なし。

使いづらさを感じなかったので、小さいサイズの財布に移行決定です。




DIORやLOEWE、BOTTEGA VENETA、いろいろチェックして、LOEWEの財布でほぼほぼ決めていたのに・・・



高校生の頃からLVの財布を愛用しており、飽きがこないし、丈夫なことは充分承知しているので、10年使うのならと思ったら、最終的には候補にあげていなかったLV(ルイヴィトン)。







ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ

モノグラム・キャンバス

12 x 9.5 x 2.5 cm

(幅 x 高さ x マチ)

手のひらにおさまるサイズです。



一粒万倍日と天赦日と大安が重なる最強の開運日7/29に使い始めました。


今回、実店舗ではなく公式オンラインで購入。

なぜなら、実店舗がインバウンドの方々で並んでいるし、予約するのも前もって行けるタイミングも難しいので、サイズをチェックし、YouTubeでもチェックし、ポチッと。

思っていた通りの財布でした♡

使いやすそうです。



そして、宅急便で届けられた段ボール箱をオープンしたところ・・・







Tintinっぽいイラストが可愛すぎて、テンションは爆上がり(笑)



大切に使います。

それにしても、15年ってよく使ったなぁ〜。