鎌倉birthday5♪♪♪(present) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

友人からLINEで質問が・・・



サムネイル
 

淡い水色とこげ茶どっちが好き?

ガラスのモスグリーンと透明どっちが好き?

黄色と紺色どっちが好き?



質問された時期でなんとなくbirthday presentの候補なんだろうなと勘が働く(笑)


◉淡い水色とこげ茶→今シーズンのミナペルホネンのtambourineの何かかな?

◉ガラスのモスグリーンと透明→iittalaのカステヘルミの何かかな?

◉黄色と紺色→ルフトハンザ航空カラー?もしくはRollbahn?ラッピングの色かな?

なんて思っていたのですが・・・



出された黄色のBOXには「iittala」の文字♡

オープン🎵







おおぉ〜〜♡「iittala」のツンドラ♡

実は2日違いの友人のbirthday presentを探している時に気になっていたものだったんです。







北の果てのツンドラの自然をモチーフにしたツンドラはノスタルジックで手触りの良いデザインと繊細な構造。

ツンドラのデザインには、ラップランドを覆う苔や低木、スゲや地衣類からインスピレーションを得た細かな模様が描かれています。



色も私好みです♡

そして、私ってすぐ使いたい派なんです。

だから、早速使わせていただいています。







ある日はプレートにわっふるをのせて。

そして、ある日はボウルにカプレーゼ。







より美味しく感じます(笑)

ありがとう😊



ちなみに3番目の質問は、ARABIAのこれだったそうです。

これはわからなかったぁ〜(笑)









2024.6.30