3度目の鎌倉あじさい散歩3♪♪♪(プッチェリア ベベ カマクラ) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

急に鎌倉に出かけることにしたので、鎌倉駅に着いたのは11:00過ぎ。
「BREAD IT BE」でパンを買ったら、早めにひとりランチ。
何せ紫陽花シーズンで平日でもどこもかしこも混んでいますから、ひとりだと尚更待たずにランチをしたいですからね。


以前から気になっていた「プッチェリア ベベ カマクラ」でランチです。
11:00過ぎで店内は予約で空きがない為、テラス席です。






御成にある予約が取りづらい「ラッテリア ベベ  カマクラ」の2号店です。


プッチャはイタリアのプーリア州サレント地方の伝統料理で、薄くサックリと焼いた円形のピザ生地に、パニーニのように真ん中に具材を挟むものです。
あまり聞き覚えがないものですよね。
さっくり食べられるからひとりランチには最適なので、プッチャにしようと横須賀線に乗っている時から思っていたのです(笑)






私はもちろんプッチャセット🎵






◉日替り野菜デリ

キャロットラペもパリパリ感があって美味しいし、サラダのドレッシングも美味しい。

バルサンみたいなガーリック風味のチーズソースに絡まったきゅうりも美味しかったですよ。



プッチャは、






◉ポルケッタ


6月限定メニューです。



ポルケッタとは、にんにくやローズマリーなどのハーブで味付けするイタリアのローストポーク。

そのポルケッタに、モッツァレラ、グリーンソース、ルッコラ、ハラペーニョ、粒マスタードが入っています。


「お好みで添えられているレモンを絞ってください」と言われ、絞ってみましたが、それがよかった!!

レモンの酸味、ポルケッタの塩味、脂の甘みのバランスがよく、美味しい♡

プッチャはパリパリだし、う〜んこれはいけます♡

スパークリングワインか白ワイン飲みたくなりますね。








今度はトマトソースベースなものも食べてみたくなりました。

これは、またひとりランチに来よう。


2024.6.20


プッチェリア ベベ カマクラ
0467-55-5848
神奈川県鎌倉市小町1-4-8 A&B 鎌倉ビル 1F