鎌倉あじさい散歩4♪♪♪(ピッツェリアGG 鎌倉) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

ランチは『ピッツェリアGG 鎌倉』。







ナポリから窯職人を招聘して組み上げた本格的な薪窯、ナポリの有名店で修行を積んだピッツァイヨーロ達が、現地から輸入した小麦粉を使って焼き上げる現地と同じ風味のサクッと軽いピッツァのピッツェリア。



喉カラカラの為、先ずは生ビール!!







ゴクゴクゴク、プファ〜美味しい♡

この日、ビール2杯飲んでしまいました(笑)



そして、◉生ハムサラダ。

平日はハーフサイズがありました。







ピッツァの1枚目は

◉シチリアーナ







こちらのトマトソースが美味しくて、そのトマトソースを存分に堪能したければ、断然シチリアーナ。

アンチョビ、黒オリーブ、バジリコ、ケッパー、オレガノ、ニンニクオイル。

生ビールにすごく合います♡




2枚目は、◉サンタアナスターシア







こちらは店長おすすめメニューです。

モッツァレラ、バジリコ、ミニトマト、サラミ。

これもまた美味しい♡



平日の為、ドルチェのパンナコッタとドリンクもつきました。

お店に着いた時は喉カラカラでガブガブ飲みたかったので、珍しくアイスティー。











きっと私は前世ナポリ人だったのでは?というぐらいピッツァが好きです♡

この日も美味しくいただきました。



ですが、もっか、この友人と私は「DADA」ロス中💧

「DADA」はいつになったら再開するのか、移転先は決まったのか、ストーカーのようにSNSをチェックしているのですが、まだ情報は見つかりません💧

DA〜DAa〜〜〜!!!



ピッツェリアGG 鎌倉

0467-33-5286

神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-62 1F


https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14051790/



2024.6.7