蔵前さんぽ6♪♪♪(mt lab.) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

次は『mt. lab.』です。











私はちょっとしたプレゼントのラッピングに使ったりと、何かとマステをよく使うんです。
マステの消費量が半端ない!!
そんな私がワクワクする場所です。
真っ白な壁には、色とりどりの定番アイテムや新商品など、300種類以上のマスキングテープが、試験管をイメージした透明の筒に、ディスプレイされています。



そして、マステといえばカモ井加工紙。
カモ井加工紙は101年目となる今年、これから先の100年に向けて、廃材を活かして新たな価値を生むための取り組み「mt NEXT 100 PROJECT」をすでに始めています。
2024年、upcycle tapeとして、コーヒーフィルターの製造工程から生じる端材を原紙としたテープを発売します。
それが、こちらです。











コーヒーフィルターと和紙とでは、色の発色が違います。

今回はコーヒーフィルターを利用したマステを2つとミナペルホネンのものを1つ購入しました。








マステを見ながら、ニヤニヤしちゃいます。




2024.5.10