小江戸・佐原散策4♪♪♪(リストランテ カーザ・アルべラータ) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

佐原に行こうと決めた時はランチの予約はしなくてもいいかなと思っていたのですが、いろいろ調べていく内に「完全予約制」の文字が目につく。

友人と何軒かチェックした後、『リストランテ カーザ・アルべラータ』を予約しました。







地元の新鮮野菜やお肉や銚子港直送の鮮魚なとわに加え、シェフが全国各地より厳選した食材を使っている点。

中村屋商店の隠居所として使われた家屋をリノベーションし、モダンな空間で自慢の日本庭園を眺めながらの非日常なお食事をという点で食いしん坊のアンテナがここだと(笑)














先ずはスパークリングで乾杯✨







そして、ちょっと贅沢なランチコーススタート!




アミューズ
・本日の小さな料理
・季節野菜(菊芋)のポタージュスープ





前菜
・銚子港直送 鮮魚の前菜




パスタ2皿
・本日のパスタ(銚子産タコ トマトもしくは、君津市産イノシシ 無花果 くり)
銚子産タコ トマト




・当店スペシャリテ ジャガイモの自家製ニョッキ
香取市産マッシュルームのクリームソース 白トリュフ風味




さすが自慢の逸品。

香りも味も美味しかったです。

ニョッキってもちもちしていますが、こちらのニョッキはやわらかいのも他店では味わえないものです。



口直し

・白ワイン 生姜






お口直しで口の中がさっぱりとしたところで、メイン。


メイン
・香取市産 水郷鷄





これが美味しかった♡

弾力があるのにふっくらと美味しい水郷鶏。

つけ合わせの野菜も野菜本来の味が濃く美味しかった♡



季節のドルチェ
・シチリア産ピスタチオ ブラッドオレンジ





ピスタチオのカタラーナの上にオレンジのジュレがのっています。

オレンジ嫌いなのに選びましたが、美味しかったです。ピスタチオと合わせるとアプリコットみたいな味に感じるのでしょうか。



食後のお飲み物






目で楽しめ、味も美味しく、空間も贅沢でスペシャルなランチでした。


2024.3.21


リストランテ カーザ・アルべラータ
0478-79-9422
千葉県香取市佐原イ1727