花とアレとアレ♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

最終出勤日に課内のみんなからお花をいただきました。

可愛らしいピンク系でまとめられた花束✨✨✨







ラナンキュラス、チューリップ、アスチルベ、アルストロメリアなど・・・







いつも自分が購入する時と違ってボリュームがあるので、普段使っているフラワーベースでは小さい💦

なので、以前友人からバースデープレゼントでいただいた『iittala』のアアルトベースに飾りました。

アアルトベース、やっぱりいいな〜♡







30年以上、同じ業界で働いてきてコロナ禍でも負けず定年まで勤めあげるだろうと思っていたのですが、親の介護とこの仕事の両立の難しさで悩んで悩んで出した決断。

一旦、会社を辞め介護に専念する。

そして余裕が出てきたら、また仕事を探すと。



翌日の朝、この花を見てミスチルの『花 ~Memento-Mori~』が脳内BGMとしてぐるぐる。



負けないように 枯れないように

笑って咲く花になろう

ふと自分に 迷うときは

風を集めて空に放つよ



染みるぅ〜〜〜。



そして、課内のみんなからいただいたプレゼントがアレ。

アレと言っても阪神タイガース絡みではありませんよ。

実は最近、お世話になった方のお疲れ様会があったんです。

各自、飲み物や料理を持ち寄り、タワマンのラウンジでこんな感じでお疲れ様会。






その時に電動ペッパーミルを持参した方がいて、以前から気になっていたものだから、ガン見。

使い勝手などいろいろ聞いていたのを知っていたからか、プレゼントがコレ。













電動ペッパーミル!!

買おうとしていたところだったから、嬉しすぎる実用的なプレゼント。

ありがとうございます。

早速使っています!!








そして、最後に寄せ書き。







翌日、皆さんの一言一言に号泣💧



20年間、どうもありがとうございました!