茗荷谷ランチ1♪♪♪(イノウエステーキハンバーグレストラン) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

ブログタイトル「茗荷谷ランチ3」があって、「2」がなく「1」があるって、どういうこと?

とお思いの方いらっしゃるかはわかりませんが、実は長年勤めていました旅行会社を退職致しました。

それで、ランチラスト3回をブログに残そうと思っていたのですが、「茗荷谷ランチ2」では食欲とおしゃべりに夢中になり、1枚も撮ってなくブログアップできず💧


ちなみに、「茗荷谷ランチ2」は「ペッシェ」というイタリアンでゴルゴンゾーラチーズのペンネときのこのピザをシェアし美味しかったです。




https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13018628/




さて、最後のランチに選んだのは、

「イノウエステーキハンバーグレストラン」。


 https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13145798




昨年9月より茗荷谷での業務となり、数日後に連れて行ってもらったところで、今まで食べたことのあるハンバーグとは全く別物。

飲み物ですか?っていうぐらい、柔らかい。

ナイフとフォークではなく、スプーンとフォークで食べるハンバーグです。




メインのハンバーグの前に、コンソメで煮込んだ大根。

洋風おでんみたいです。








次はカレー風味のスープとサラダ。







そして、最後はハンバーグ。







鉄板の上に熱々のハンバーグ。

特製の玉ねぎソースをかけます。

ハンバーグはナイフとフォークではなく、スプーンで食べるぐらいのやわらかさ。

噛みごたえのある肉肉しいハンバーグとはまた違うけど、やわらかくてもガツンとくる肉肉しさを味で感じます。

見た目ではなかなか美味しさ伝わないかもしれませんが、相当美味しいです♡







これが私のラストランチ。(茗荷谷のね)