kamakura初詣4♪♪♪(GARDEN HOUSE) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

鎌倉宮につきあってくれた友人とランチ。

定番の『DADA』が閉店してしまったので、どうしようかと迷った挙句、ずっと気になっていたものの行ったことのない『GARDEN HOUSE KAMAKURA』を予約しました。

小川糸さんの小説『ツバキ文具店』にも出てくる『GARDEN HOUSE KAMAKURA』です。








築60年のアトリエと緑豊かなガーデンを存分に楽しめるガーデンテラスからなる気持ちの良いレストラン。

コンセプトは”Season-inspired”と”Fine-crafts”。季節と手作りがテーマで、お料理は、地元鎌倉で110年の歴史あるハムメーカー「鎌倉ハム富岡商会」とコラボレーションし、ここでしか食べることのできない手作りのロースハムを大胆に使ったお料理を中心に、PIZZA、PANCAKE、GREEN、ICE CREAMなど、湘南の旬の食材を使ったNORTHERN CALIFORNIAスタイル。 

また、同じく鎌倉でクラフトビールを創っている「鎌倉ビール」ともコラボレーション。季節に併せたGARDEN HOUSEオリジナルのクラフトビールを朝一番で樽に詰めて直送。 ここだけしか飲めない出来立てのクラフトビールを楽めるというビールと食事を楽しみたい私達にはぴったりのレストランです。







そして、このお隣りが『Starbucks鎌倉御成町店』なので、よく通り過ぎているところです。







2024年に入って初めてのアルコールです🍺

アメリカンペールエール。

ゴクゴクゴク。喉越し最高!!

でも、まだ苦味がより苦く感じるみたい。







◉ ブッラータチーズ / シーズナルフルーツ

シーズナルフルーツはオレンジとビーツ。

オレンジ嫌いだったはずなのに、ブッラータチーズとオレンジの爽やかさが合う!!

美味しかったです。

これに触発されて家で作ったのが、これです。









そして、






◉ 4種の鎌倉ソーセージのロースト



間違いなし!!ビールに合う合う!!







ピザはシーズンメニューの

◉ ポルチーニ茸 / ルッコラ / ローズマリー



ポルチーニ茸の旨みがジュワッと♡

『DADA』のピザには敵わないけど、これも満足の美味しさでした。

なんかまた食べたくなってきました(笑)



他のテーブルの皆さんはパンケーキを食べている方も多かったですが、デザートは別の店と決めていたので、この3品で済ませました。

雰囲気もいいし、美味しいし、人気店だというのが頷けるレストランでした。




GARDEN HOUSE KAMAKURA

046-781-5200

神奈川県鎌倉市御成町15-46 


https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14048198/




2024.2.8