鎌倉銘菓のクルミッ子♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

今や鎌倉に行っても、なかなか買えない「鎌倉紅谷」のクルミッ子。

先日鎌倉に行った時も11:00過ぎで、クルミッ子は完売でした💧

さらに切り落としは鎌倉の店舗では取り扱いなくなったし💧



自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バターの生地で挟み込む。三つの素材が組み合わさって、贅沢なおいしさ♡

それに、グリコのキャラメルの箱に『一粒で300メートル』で書かれていた記憶があります。

滋養強壮に良いとされていたグリコのキャラメル。キャラメルっていいのかな?



実は父の介護疲れで母がダウン。

食べているんですが、体重が減っていき・・・

心身ともに疲れが出ているんですよね。

なので、キャラメルもクルミも好きな母にと思い、紅谷のオンラインショップでクルミッ子の切り落としをポチッと。















ジップロックに入れ替え、私も食べてます(笑)

鎌倉土産として大人気のクルミッ子、美味しいです♡