堂島ロール♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

昨日は母の誕生日。

バースデーケーキは「モンシェール」の堂島ロール。







に、岡山県産のピオーネをカットしてのせてみました。



堂島ロールって、シンプルなんだけど美味しいですよね♡

「生乳の美味しさをそのまま感じられる最高のクリームを作りたい」モンシェールのクリームは、コクがあるのに重くない。

ソフトクリームの味わいに似てると思うのは私だけでしょうか?

生地もふわふわ。

スポンジケーキも生クリームも実は苦手なほうなのですが、ここのは美味しく食べられます。







会社帰りに銀座三越に寄って購入したのですが、その時にシャインマスカットが入っている堂島ロールがあったんです。

ふるさと納税の返礼品のシャインマスカットは食べ終わってしまいましたが、冷蔵庫の中にはまだ岡山県産のピオーネが残っている。

誕生日だから、ちょっと飾ってみようかなと。



正解!!!

ぶどうが酸っぱく感じたら、せっかく美味しいのにもったいないなと思っていましたが、ぶどうの甘さも感じられ、そして生クリームの味の邪魔にはならない。

美味しかったです♡








ちなみに今年の母へのプレゼントは傘にしました。