KALDIのHARISSA♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。




ハリッサってご存知ですか?

私は知らなかったんですが、会社の大大大先輩から「ハリッサって知ってる?これ美味しいから試してみて!!」といただいたKALDIのハリッサ。



ハリッサは唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料です。

「オリジナル ハリッサ」はパプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックなどを加え、より日本人に合う味わいにしました。

クスクスなど地中海料理はもちろん、トマトベースのスープや煮込み料理など、ワインのおつまみのアクセントとしてもご利用いただけます。



原材料を見てみると、

パプリカ、菜種油、食塩、にんにく、唐辛子、玉ねぎ、砂糖、醸造酢、ごま、コリアンダー、クミン/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部にごまを含む)。

ふむふむ🤔



昨夜作り過ぎた鶏カツ。

昨夜はおろしポン酢でさっぱりと食べたけれど、今日はトマトソースでアレンジしてリメイクすることに。

そのトマトソースに少々入れてみたところ、いい!!!!!







ちょっとスパイシーな味になります。

思ったほど辛くないので、辛いものが苦手な父も「美味しい」と完食していました。



いろいろアレンジできそうですよ。