受付&説明会&前夜祭!【みちのく津軽ジャーニーラン】 | ALOHAな毎日

ALOHAな毎日

横断歩道を走ると息がきれていた私が8年後スパルタスロン(アテネ~スパルタまでの245kmを36時間以内に走る)を完走しました。
主に普段のランニング練習やレースのことを書いています。

7/17(土)-18(日)は、
スポーツエイドジャパン主催の
第1回みちのく津軽ジャーニーランでした。




前のブログからの続きです。



何度も観光スタッフに、
「受付が終わってしまうから、早く観光から
帰って来て!」と受付スタッフから
電話が入っています。



「お土産買いたい!」と我儘いう私達を
なんとか急きたてて、ギリギリ、受付時間中に
会場に戻ることができました。



受付会場は、土手町コミュニティーパークです。



既に会場には大方の選手が集まっていました。
受付をしたらすぐに説明会が開始しました。



説明会に参加することが必須条件です。



スポーツエイドジャパン主催のその他
ジャーニーラン同様、今回も、
館山代表自ら、念入りな注意事項とコースの
説明がありました。



主催者が誰だかわからず、何も知らないスタッフ
ばかりで、質問のしようがないようなレースも
多々ありますが、スポーツエイドジャパンは
こうして館山代表が表舞台にたって、大会運営
されています。



もしも、レースに不備があっても、選手が
直接、館山代表と話ができます。




そうするうちに、選手とスタッフが顔見知りになり、
大会自体もとてもいい方向に向かっていくのだと
私は感じています。



今回は説明会の後に前夜祭が予定されている関係で、
さくっと終わりました。



今回長かったと感じた方、雁坂の説明会は
この非でないくらいの長さです(笑)



説明会後は、同じく
土手町コミュニティーパーク内にある
ビアガーデンで、飲み放題付ビュッフェでした。







レース前日のため、お酒の量は
みなさんほどほどでしたが(といっても
一般的な同年代の飲み会とは比較にならない
量のビールを飲み干していると思う)、
おなかいっぱい、おいしいお料理をいただき、
大満足の前夜祭でした。







私達は前夜祭がお開きになる前に退散し、
私はレンタカーを借りに行って
(この車の運転があるから私は前夜祭で
ウーロン茶だけでした、トホホ)、
翌日の朝食を買って、ホテルに戻りました。



21時には良一さんは寝ていました。



私は昼寝しちゃったので、眠れず、良一さんを
起こしたら悪いので、ロビーで無料のコーヒーを
飲みながら(寝れないのにコーヒー?)
全然眠くならず、睡眠3時間くらいで、翌朝、
3時起床しました。



いよいよ、レースです。



つづく





旗ブログランキング参加中走る人
よろしかったら、
ポチっとお願いしま~すラブラブ




にほんブログ村