チャレンジ富士五湖100kmレポ ⑦ | ALOHAな毎日

ALOHAな毎日

横断歩道を走ると息がきれていた私が8年後スパルタスロン(アテネ~スパルタまでの245kmを36時間以内に走る)を完走しました。
主に普段のランニング練習やレースのことを書いています。

あとで知ったのですが
私はこのあと精進湖を回って
いるので
みっちゃん、中山さん、○泉さんには
会えなかったようですガーン



60km~70km 1’15’00
7’22’21 10時間ぎりしたいのに
すでに22分オーバーですガーン


この時にはさすがにこのコースに楽なところはないと
知り
10時間30切りも難しいことに気づきましたしょぼん


精進湖をまわって出てきたときには
里奈さん、良一さんに会えましたニコニコ


良一さんとはハイタッチチョキ


折り返し地点の手前には
岩本さんとMちゃんの二人だけのエイドが
ありましたニコニコ


ここでもスイカといちごが用意されていましたニコニコ
私は、スイカ一切れとコーラをまた
いただきました音譜


命の水と食べ物でしたよラブラブ


68km地点本栖湖県営駐車場
やっと折り返し地点ですあせる


ここにはアミノバリューランニングクラブin東京の
大大大応援団がいました!!

なつかしい顔がたくさんニコニコ

でも私はヘロヘロ

とりあえず自分の預けた荷物をピックアップしようと
探すのですがどこにもありません

エイドの人に
「あずけた荷物はどこですかはてなマーク
って聞くと

「あっち側だよ~」って・・・


げげげげ・・・・
反対側にあるじゃないですか!!


私がヘロヘロと近づくと
ゼッケン番号を見てボランティアの方が
探し出してくれました音譜


補給食をとって食べながらすぐに
出発したのですが
出口がわかりません


入ってきた方向に歩いていき
「出口はどこはてなマーク

って聞きましたあせる


出口は反対側のぐるっと回って出る感じでしたガーン
あり得ないショック!


この折り返し地点の近くには
地下道を通るコースもあり
往復そこを通りましたショック!


そんな道、走れないって!!


70km~75km 31’59

途中元チャレメンのYちゃん、
そして、どららちゃんとニッシーにも
会えました音譜

往路では食べ損なったうどんを
復路では
食べようとしたのですが
喉を通らず、一口、二口食べただけでしたあせる


勿体無いことをしてしまって
本当に申し訳なかったですしょぼん


岩本さんの車が走り去っていくのが
見えました目


きっともうそろそろ
西村さんがゴールなのだと
わかりました


ぎりぎりまでエイドしていてくれて
ありがとうございましたラブラブ

でも西村さんのゴールに間に合うだろうかはてなマーク


コースは淋しい感じあせる

黙々と走ります走る人

周りのランナーさんもかなり疲れているようですショック!
抜きつ抜かれつしながら
走りました走る人


西浜小学校のところは復路はすごい下り坂です
下りは得意なので
ここはエイドを摂らないで少しでも
速く走れるようにそのまま
スルーしました走る人



80km~85km 29’27
9’00’17 あと15kmだったら普通なら1時間30あれば
楽勝で走れるけど
もう10時間30ぎりも絶望的な気持ちになってきましたしょぼん


もう足の痛みが限界でしたしょぼん
故障で痛いのではありません



ただ単に練習不足で足の付け根が
痛いのだと思いましたしょぼん


もっと練習しておけばよかった・・・・ダウン


92.6km地点 最後から二つめのエイド
河口湖ステラシアターには
またまたkamiさんがボランティアしていると聞いていたのですが
いませんあせる


遅いからもう帰っちゃったんだ~って
思って水を1杯飲んで
オレンジを食べて
さぁビックリマーク行こう!!

って思った時


車の窓から
「ちなっちゃん!!
って声が!!

kamiさんでした音譜


ちょうど帰るところでしたあせる
会えてよかった~音譜


エイドを出て信号待ちのところで
ボランティアのおじさんと
おしゃべり

「さっき信号が変わるから急いで~って言ったら
せっかく休めると思ったのに・・・って言われちゃった」

とのことニコニコ


私は今日何回「お願いビックリマーク行かせて!!
って思っただろうあせる



「ここからはずっと登りだからね」
って教えてもらいました


そっか~

ここからがみんなに聞いていた長い登りなんだガーン