火事の恐怖 | ALOHAな毎日

ALOHAな毎日

横断歩道を走ると息がきれていた私が8年後スパルタスロン(アテネ~スパルタまでの245kmを36時間以内に走る)を完走しました。
主に普段のランニング練習やレースのことを書いています。

*あまりにショックな出来事だったので
ブログに書くかどうか迷いましたが
あえてこの時期火には気をつけないと
いけないって思ったので、書きました

写真も載せています
見ると心に残ってしまうかもしれないので
繊細な方はパスしてください


土曜日
町田のあたりを
良一さんと一緒に
走っていたら・・・

遠くで
家が燃えているのが
見えました

ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-4943











二人
「家が燃えているね」

火に気づいた人が
4,5人いるものの
あたりは静か

「もしかして誰も火事に
気づいていない?」

そうだったんです

まだ火災に気づいている人は
わずか・・・

「消防車は呼んだのかな?」
・・・
最初に気づいた人が
呼んだみたい

家がみるみるうちに火に包まれて
いきます

ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-4944











そのお隣の家に
今にも飛び火しそうで
家の人たちが
かわいそうに
あわてています

10分ほどして
やっと
消防車が到着したのですが
もう火はそのお宅に・・・

後ろの家のほうにも
飛び火してしまいました

到着した消防車は
一台
それもすっごく小さい消防車に
たった4人の消防士さん

「何でもっと消防車こないの?」

私たちが気づいた時には
1件だけの被害が
もう4件に・・・

消防車が到着する間
私たち数名は何もすることが
できませんでした

ただ燃えている火を
みているしか・・・

ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-4945











20分ほどして
あちこちから消防車が
やってきて
最終的には
10台以上がきました

・・・煙がすごくて
煙を吸い込むなどして
二次災害がおきるといけないから
まわりにいないように
言われたので
私たちは立ち去りました

火事の恐ろしさを
目の当たりにしました

消防車の到着が
遅れたのは
土曜日で道が
渋滞していたからだと
思います

消防車の到着が
あと少し速ければ
火は消せたのに・・・