サブフォーチャレンジ練習会 | ALOHAな毎日

ALOHAな毎日

横断歩道を走ると息がきれていた私が8年後スパルタスロン(アテネ~スパルタまでの245kmを36時間以内に走る)を完走しました。
主に普段のランニング練習やレースのことを書いています。

ランステ http://runsta.jp/
『サブフォーチャレンジ』
  supported by club MY☆STAR
毎週火曜日 PM7:30スタート

私は30分グループのペーサーを
しました走る人

最初はゆっくり走り初めて
3kmまでは30分ちょうどペースで・・・
皇居がすこーし混雑していたので
ランナーさんを抜かしながら走っていたら
若干ペースアップしてしまいましたあせる

1周目 29’25

一緒に走ったみなさんは
女性ばかり3名でした女の子

2周目もまだまだ余裕のある走りの
みなさん
竹橋の登りは少し頑張って
千鳥が淵の直線は暗いし
道幅が細いので
つまづかないように気をつけて
走ります星空

みなさんの息づかいを
ききながら
余裕がある感じだったので
桜田門の坂のあたりから
じわじわとペースをあげましたニコニコ

2周目 28’24

ラスト一周ですアップ
今日初めてレッスンに参加の女性は
いままで
皇居を1周30分くらいで
走っていたそうなのですが
しっかりついてきてくれています合格

2名もまだこの練習会に参加して
日がまもないのですが
息はあがっているものの
しっかりビルドアップクラッカー

3周目も26分台でゴール合格

私は今日始めての方と
一緒に
3周目 27’18
でしたニコニコ

あと少しのところで
遅れちゃったけど
それは
気持ちが負けちゃったのかな?
頑張れば
足はついていけたと思います音譜

ビルドアップなんて
一人ではなかなか
女性は特に
やらない練習ですよね

でもこの練習方法が
足だけでなく
気持ちも強くするのは
間違いないですチョキ

フルマラソンの後半
自分の気持ちが切れそうに
なった時に役にたちます

私は、今日も明日も
皇居を走ります走る人