★アンテナは高く情報をキャッチ・ラニカイビーチでの美しさに魅了され・・・ | Annの素敵なハワイLife ☆ アロハロードBlog

Annの素敵なハワイLife ☆ アロハロードBlog

日本とハワイを行き来する<アロハロードのハワイ情報サイト>スタッフ Ann が、日常の出来事やトピック、ハワイの最新情報、ハワイの写真を毎日お届けします。

 

コロナパンデミックにになって、

早、一年が過ぎようとしています。

 

最初は、謎のウイルスで、

世界中が、混乱していたと思いますが、

徐々に、正体が分かってきて、

とは言っても、未だに東京の感染者は、

減少傾向にないですね。

 

このパンデミック、

先が見えない不安、

どうしようか、

凄く考えさせられた一年です。

 

ハワイの仕事は、何も出来ず、

焦っても、コロナが相手じゃ、

どうしようもない。。。

 

もがいて、もがいて、

もがき抜いて、まだもがいて、

最終的には、

「色々な執着を手放す」でした。

 

自分で考えたり、悩んでも、

限界があるので、

ある時、考えても、

悩んでも仕方がない。


そう思った瞬間に、

違う出会いがあり、

それから、

進む道が、また進路変更しています。

 

良く、友人と話しているのですが、

アンテナを常にはっている私、

友人が、

「今、どれくらいの高さ?」

と聞かれると、

以前は、

「東京タワー位」と

言っていたのですが、


先日も、友人から、

今、どの高さ?と聞かれ、

「スカイツリー位」と答えたら、

随分、高くなったね〜!

もちのろん

(ドラマのセリフ 笑)


こう言う時期だから、余計に、

アンテナは高く、

色んな時流の情報を、

キャッチしないと、

ピンチをチャンスに変えられるか、

タイミングが大事!

 

この先の事も考えないと、

次にまた、違うウイルスが、

出る可能性もあるし、

そう言う時にも、

あたふたしないで済む様にしたい。

 


 色んな方から、情報を頂きますが、

できる事は、良いと思ったら、

やってみる、と言うのが、

私の今までのスタンス。

 

でも、良い情報なんて、

そう簡単には来ないし、無い。

 

自分の直感だけが頼りですが、

ピンと来る情報は無かった。

 

情報社会の今、

何が良くて、何が良く無いのか?

自分の直感と、鼻👃を信じる?

 

父にも良く言われていたのですが、

耳と鼻が良いと。

鼻の良さは、大型犬なみと、

父が感心する位、

嗅ぎ分ける(笑)

 

たまに、外れる事も有りますが(笑)

修行が足りないんですね、

まだまだ。

 

 

 

そんな中、ある方との出逢いで、

また、人生が変わろうとしています。

 

人からよく、

「運が良い」

言われますが、

以前から、

運が良い人と仕事をすると、

自分も、良い運が引き寄せで来ると、

聞いていた事があります。

引き寄せの法則ですよね。

 

「願いは叶う」

 

これも自分の想いで、

どうにでも出来ると、

本で読んだ事が有ります。

ただ、それを信じているだけで、

根拠は無いんですが(笑)


「信じる者は救われる」です。

 

運が良い人と、仕事をする。

 

その運が良い人と、

出会えれば、ラッキー。

 

「運が良い」これは自分でも思う。

 

ヨーロッパを回っていた時も、

もう、信じられないような、

あり得ないような事の連続でしたが、

全て、ラッキーにもクリアしました。


この話も、どこかで書いて

行きたいと思いますが、

もう、映画を観ている様な

出来事の連続でした。


自分でも、良く日本まで帰れたと、

これも、運が良かった、

と言う事だと思います?

 

今も、凄く運が良い人との出逢いで、

前進していますが、

先が見えなかった、

昨年の今頃に比べたら、

少しは、先の光が見えて来ているかな?

まだ、一点の光ですが・・・(笑)

 

人から何を言われても、

自分が選んで信じた道を歩めば、

必ず、道は開ける。

 

そう信じて、頑張らないと!

毎日、自分に言い聞かせています(笑)

 

さぁ〜頑張ろおぜ〜♪ 

(何度も出るこの歌が励み) 

 

 

 


ハワイブログ


ラニカイビーチのシンボル。

 

珍しく、写真撮影している人が、

いませんでした。

 

 

すぐそこに見える、海の色の美しさ。

 

 

今すぐにでも、

この海に、ダイブしたい。

 

 

海の色が美しく、

魅了されてしまう。

 

 

今は、まだ、

ビーチも、人が少ないと思いますが、

いつか、賑やかになる日が来るでしょう。

 

 

ビーチの恥から恥まで歩く。

良い運動になります。

 

 

このエリアのシンボルのお店。

 

「 KALAPAWAI」

 

レトロ感があるお店ですよね。

 

 

 

 

今日もブログ訪問、

ありがとうございます♪

 

 

 

 

Mahalo !!

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

Annの素敵なハワイLife ☆ アロハロードBlog

 

アップブログランキングに参加中です。アップ 

応援クリックを頂けましたら嬉しいです。

 

 

ダウン 読者登録もよろしくお願いします。

読者登録してね

 

 

 ご訪問ありがとうございます。 

いつも皆様からのいいねに励まされていますが、

都合でお返しのお返事が出来ない時もあります。

ご質問には、対応しておりません、ご了承下さい 

 

 

Annの Instagram はこちらです。