アロハエクスプレスNO.170 | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

20代半ばからずっと買うてるハワイ雑誌、『アロハエクスプレス』…あの頃は何冊も色んなハワイ雑誌があったのに、今は殆ど残ってない気がします。

そんな中、『アロハエクスプレス』はずっと発行してくれてて嬉しい音符

6月7日(木)に発売やった、『アロハエクスプレスNO.170』上矢印

今号は、ワイキキにスポットを当ててるみたいです。

 

【ココに行けば間違いなし!編集部推し!ワイキキ厳選ガイド】

 

 

ハワイに行き始めた頃は、ガイドブックに載ってる様な観光スポットに行ったり動き回ってましたが…一通り行くと、あとはその日の気分で行く場所を決めるという過ごし方になりました。

私はレンタカーを利用せず、バス(最近は乗ってないなぁ)やトロリーなどを利用して、遠くに行く時はツアーに申し込んだり。

レンタカー移動は好きな時に好きな所に行けると思うけど、慣れてへんのに運転すると気を遣って疲れるし景色をゆっくり観られへんのんで、利用せぇへんのです。

なので、【ワイキキを遊ぶ】は私向きOK

やしの木ド定番GOURMET  やしの木ド定番!SHOPPING

やしの木ワイキキ ド定番!STAY  やしの木ド定番!SPA

やしの木ド定番!S.C.  やしの木ひと足のばして

と分かれて、紹介されています。

 

色々紹介されてるけど、食いしん坊の私はやっぱり食べ物が気になって仕方ない…食べたい物がいっぱーい笑い泣き

カパフルの『ラ・オラ・タケリア』というお店のブリトー

ブリトーとかケサディーヤとかワカモーレとかトルティーヤとか好きやけど、近所にはメキシコ料理店無いし全体的に少ない気がするガーン

 

『ヘリンボーン』のロブスターロール

食べた事ないけど、絶対美味しいはず!

お値段ビックリするけど、1回は食べてみたいなぁ~

 

『パンダ・エクスプレス』のプレートランチ

昔は心斎橋にお店あって何度か行ったけど、今は店舗も減ってしもて大阪にはない…関空の手前にあるみたいやけど、遠い!ムカムカ

どれも好きな中で、特にオレンジチキンが好き照れ

 

『L&LハワイアンBBQ』のプレートランチ

トンカツよりチキンカツが好きなので、こんなプレートランチたまらんっ!口笛

しかし…改めて見ると、プレートランチってすんごいカロリーやなぁ~野菜無いしアセアセでも食べたい(笑)

 

確かにね…ワイキキに滞在したら、滞在中に1度は行く場所やんね。

私は、1度では済まへんけどねてへぺろ特に買い物せんでも、ウロウロしてるだけで楽しいしブルー音符

長い事行ってへんから、お店も随分変わったんやろなぁあせる

 

ワイキキから離れた、送迎付きのツアーの紹介。

私みたいにレンタカーを利用しない人は、こういうの助かりますねグッ

 

若い頃は「ホノルルマラソン、いつか…」と思ってたけど、もう無理やね~考えただけで無理笑い泣き

興味のある方は、読まれてみてはいかがでしょうかランニング

 

ハワイ雑誌の他に、ハワイに住んでらっしゃる方やハワイに行かれた方…親御さんがハワイに行かれた方のブログなどを読ませていただいて、ハワイの情報を得ています。

‘妄想ハワイ’、それだけで満足しつつある今日この頃のリリカメです。

 

友達が、ハワイに着いた!とインスタに…楽しんでね~バイバイ