世間では金髪なのか? | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

私、茶髪です…茶髪だと思ってます。

元は黒髪なんですけど、早い時期から茶髪に憧れて(何故かは自分でも不明)…中学1年生の頃から徐々に茶髪になり、美容師を目指し始めた頃から(なれなかったけどあせるあせる)本格的な茶髪です。

茶髪歴かなり長めで、黒髪の自分を思い出せません。

 

白髪が出始めてからは、黒髪より茶髪の方が白髪が目立たないと思って‘白髪染め’では無くて、‘ヘアカラー’を使ってます。

 

茶髪にし始めると、どんどん‘茶髪’対しての感覚がマヒしていって…どんどん明るい色の髪になりますキラキラ

それは分かってるんですが、自分では茶髪だと思ってるのに周りから‘金髪’と言われる事があります。

 

真っ黒に日焼けしてた頃は、待ち合わせた友達に遠くから手を振っても反応が無く…近付くと、「うわっ、リリカメか!外国人に知り合いおらんのにと思ってん!」と言われ。

 

息子の様な歳の友人と待ち合わせたら、後ろから来て「リリカメさんの金髪、めっちゃ見つけやすいですわ~。」と言われ。

 

これまた息子の様な歳の友人が働いてるお店に行った時、休憩中の友人に私達を説明するのに「金髪の人が来てます。」って言うたとか。

 

ん?世間では、これは金髪なのか?びっくり気づき

シャンプー後の乾かしたてなので、パサついてますが…

今の髪色はこんな感じです上矢印

この色やと、白髪出てきたりカラーが落ちてもメッシュみたいに見えると思ってます。

家の中でこの色なので、外で太陽光に当たるともっとキンキンになるのかなぁ~

どうですか?茶髪でしょうか…それとも、やっぱり金髪でしょうか?えー

まぁ、金髪でもえぇんですけどねOKどないやねんっ爆  笑

 

 

今日は父の日…父の好きなタイプのカレーを作って、日本酒をお供えしようカレー日本酒(組み合わせ~笑い泣き