デンマークをお手本にしたカフェらしい | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

アップしてたと思ったらしてなくて、2ヶ月ほど経ってしまってますが…

こんな下矢印チラシをもらったので、幼馴染みのHちゃんと行ってみました。

『KAFFE OTTE(カフェ オッテ)』コーヒー

 

【デンマークでは、‘hygge(ヒュッゲ)’といわれる「居心地の良い空間や時間」を大切にする精神が根付いており、その考えは‘幸せな暮らし’のヒントとして世界的にも注目されています。

お客様が週に8回訪れたくなるような、居心地の良い空間やサービスを提供したいという想いを込めたお店です。】

 

店名のOTTEとは、デンマーク語で数字の「8」の意味やそうです。

 

店内は、シンプルでゆったりとした感じです。

 

デリメニューもあって、

〈デリプレート〉

【伝統料理のフリカデラ(肉団子)などが入ったデリプレート。デンマークの味を日本風にアレンジした満足度満点のメニューです。】

パンが、8の字になってる!びっくり

 

〈スメアブロプレート〉

【デンマーク風オープンサンドのセット。本場のものより小ぶりサイズにして一度に2つの美味しさを楽しめます。】

 

スメアブロ=薄く切ったパンの上にバターを塗って、サーモンや

      甘エビ、ハムなどを彩りよく盛り付けるデンマーク

      一番の名物料理。

 

〈デンマークティータイムプレート〉

【ほっとひと息タイムに欠かせないこだわりのデニッシュにコンフェクショナリーのプレート。デンマークの紅茶を使用したジュレを添えて。】

 

デニッシュコンフェクショナリーは、上矢印ここから選べるし単品でも注文できます。

左から、いちご・さつま芋・チーズケーキ・モンブランです。

いちごのが食べたかったけど、いちごだけ売り切れてましたえーん

 

またいつか行ったら、いちごのを食べよう!と思って…この日は

コーヒーと、プリンデニッシュにしました。

デニッシュがプリンの形してます口笛

 

切ってみたら、こんな感じ上矢印

カスタードのクリームが入っていて、プリンとデニッシュを一緒に食べてる感じがして…カスタード味やプリン、デニッシュやパイ生地が好きな私にはたまらんスイーツでした拍手音符

 

デニッシュ生地が美味しいと思ったら、アンデルセングループのタカキベーカリーとフランチャイズ契約してるお店やそうです…納得OK

私には気軽に行けるお値段ではないけど、たま~にゆったりしに行くのにはいいかなニヤリ

今度は、隣りの雑貨も見てみようっと!ブルー音符