あれ以来急に気になって… | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

5月に突入してますねカブト

世の中、ゴールデンウィークですキラキラ

大阪府から出ないし、特別な事をする訳ではないので‘ゴールデンウィーク’という感じはしませんけどねえー

ゴールデンウィークに絡めてハワイに行ってた頃は、4月に入ったあたりからソワソワ楽しみでしたけど…パスポートも切れて、円安や物価高も加わって次にいつハワイに行けるか全く分かりませんもやもや

私は、母がお世話になってるので、ゴールデンウィークどころか土日祝関係なくお仕事されてる介護・医療現場の方々に感謝するゴールデンウィークです。ありがとうございます!

どうか、ちゃんとお休み取れてゆっくり出来ます様に。

 

前に、のり弁をおにぎりにした商品の事を書きました下矢印

これを買うまでは、コンビニのおにぎりにそんなに興味が無かったんです。

「おにぎりって家で作るもんやん!」と思ってる所が今もあるので、家で作る様な具…梅干し・昆布・鮭などは、今でも高いお金を出して買う事に抵抗があるんです。

こういう上矢印変わり種は、面白いし家では作れないので買ってみよかなと思う時があります。

この‘のり弁おにぎり’を買うてから、ちょっと変わったコンビニおにぎりが気になり始めましたキョロキョロおにぎり

 

ファミリーマート〈SPAMむすび〉 383キロカロリー

【スパムと卵、ツナマヨネーズを挟んだサンドタイプのおむすびです。】

写真からは見えませんが、奥の方にツナマヨネーズが入ってます。

以前はスパム缶を買うて家で‘スパムむすび’を作ってましたが、今はスパム缶を買うても食べ切れないし…最近行けてないハワイが懐かしくて買うてみたんです。

が、しかし…私にはイマイチでしたショボーン

ツナマヨネーズが要らんかったのと、私はスパムを焼いて作るしハワイのも焼いてましたよね?違ったかな?

スパムは焼いた方が好きやし、美味しいと思うんですグー

という訳で、これは私としてはリピなしで。

あ、決して美味しくない訳ではないですよ~注意

 

そして、CMの影響を受けやすい私笑い泣きこんなのも買うてみました下矢印

ファミリーマート〈U.F.O.ぶっ濃い濃厚そばめしおむすすび}238キロカロリー

【「日清やきそばU.F.O.」とのコラボレーション商品です。「日清やきそばU.F.O.」ならではの‘ぶっ濃い濃厚ソース’を再現するため、オリジナルの香味オイルを活用した、まるで「日清やきそばU.F.O.」のようなクセになる味わいをお楽しみいただけます。】

めっちゃ濃い味で、後で喉が渇きましたタラー

食べながら思いましたが…何かの番組でカップ焼きそばには地域性があって、関西や中国地方・北九州あたりは「日清やきそばU.F.O.」やけど、関東は「ペヤングソース焼きそば」やと言うてた気がする。

 

そばめし=神戸市長田区発祥。やきそばを細かく刻み、米と共に

     鉄板で炒めた料理。長田区のお好み焼き店で、近所の

     工場で働く人が弁当の冷やご飯とそばを一緒に炒めて

     くれと頼んだ事が始まりとか。

     正式なメニューになったのは1985年頃で、大手食品

     メーカーから1990年に大阪周辺地域限定で発売した

     が好評なので、2000年から全国で発売。

 

そばめしって全国区じゃないと思ってたんですが、全国で冷凍のが発売されてるん?みなさん、ご存じですか?

 

そして、もう1つ…

ファミリーマート〈どん兵衛 天ぷらむすび(西日本)〉250キロカロリー

【日清のどん兵衛」とのコラボレーション商品です。だし香るごはんは、玉葱の甘みと小海老の風味がポイントの天ぷらをトッピングしました。

どん兵衛さながらの旨みを味わえます。地域で味わいを変えており、西日本はかつおと昆布のWだしで上品なだしの旨みが後引く味わいです。】

結構分厚くて、食べ応えのあるおにぎりです。海老の天ぷらが入ってる天むすは食べた事がありますが、かき揚げが乗ってるのは初めてですびっくり

これは、また買おうと思いました。

因みに東日本は、宗田鰹とかつお節のWだしでコクと旨味を感じる仕立てだしいですよ。

 

ちなみに、上矢印いっぺんに食べたんちゃいますからね~笑い泣き

また買おうと思っても、こういうコラボ商品は期間限定なんやろなぁえー

期間終わらんうちに、またファミリーマート行こうっとランニングダッシュ