やらかした~(>_<) | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

時々、やらかしてしまいますガーンあせる

 

一年中麦茶を飲んでいて、沸かして冷めてきたら麦茶ポットに入れて冷蔵庫か野菜室に入れてます。

2日に1回ぐらいのペースで沸かすんですが、ポットが空いたら蓋を取ってパッキンも取ってから洗います。

 

先日も、夕食後にいつもの様に食器と一緒に洗って、排水溝のネットを取り換えて、シンクを洗って…生ゴミを捨てに行ってきて食器を拭こうと思ったら、2つある筈のパッキンが1つしかありませんびっくり

周りを探してみたけど、無いんです…本体にも付いてないタラー

考えられるとしたら、洗い桶の水をジャーッと流した時にパッキンが残ってて排水溝に…そして、それに気付かずネットごと捨ててしまったか。

パッキンは、透明ですからね…って言い訳にならんけど、それしか考えられへんっ!ショボーン

麦茶ポット自体はまだキレイやし使えるのに、パッキンないと使われへん。

100均とかスーパーマーケットの麦茶ポット売ってるコーナーとか、ホームセンター行ってみたけど扱ってなくて、「うちで扱ってる商品なら、お取り寄せ出来ますが…」と言うてくれたけど、そこで買うたんちゃうしいつどこで買うたか覚えて無いしアセアセ

あぁぁぁぁ…やってもうた!やらかした~えーん

どこかでパッキンを入手出来るかも知れんと思って、その麦茶ポットはしばらく置いておく事にします。

 

毎日使う必需品なので、新しい麦茶ポットの投入です。

これ、ちょっと前に買うておいてあったんです。2ℓ入ります。

 

可愛いねんけど、前のやつがまだ使えるのに自分のやらかしで使えなくなった事にショックを引きずっておりますショボーン