豚まんデーやったんか(≧▽≦) | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

一昨年ぐらいから、晩ご飯は18時半から19時には食べ終わる様にしています。

なんでそうなったかは覚えてないですが、そうする様になってから体重が減りました右下矢印右下矢印右下矢印

それだけが原因では無いんでしょうけど、人生マックス体重からすると10kgは減ってます。

ちゃんと朝昼晩の三食を食べて、15時頃にはコーヒータイムでちょこっとおやつも食べてるんですけどねコーヒー

18時半~19時に食べ終わると、寝る頃には少し小腹が減ってます笑い泣き

そして、翌朝起きる頃にはお腹がグーッと鳴ってます。

目が覚めたと同時に、「お腹空いたぁ~」と思う事が多いです。

 

ちょっと前の事ですが…目覚めた瞬間に「あ~、551の豚まん食べたい!」と思ったんです…かなりの食いしん坊ぶりですてへぺろ

そんな事を思いながら朝ご飯を食べ終えて、パソコンを開きみなさんのブログにお邪魔し始めたら…

関東にお住いのブロ友さんが、京都に行かれた帰りに551の豚まんを買うて帰られた話を書いてらしたんです。

「おぉーっ!551の豚まんやんか~」と思って読ませていただいてると、どんどん食べたくなってきたんです。

どうしようかギリギリまで考えて、「やっぱり食べよ!」とお昼ご飯に買いに行きましたランニングダッシュ

 

豚まんだけにしようと思ってたのに、並んでたら焼売も食べたくなって…晩ご飯にと買うて来ました。

 

豚まんの断面

【メインとなる具材の‘豚肉’と‘玉葱’は食感を出すため、ダイス状にカット。お口の中で、甘い玉葱とジューシーな豚肉が絶妙なハーモニーを奏でます。それをほんのり甘い生地で包み込み、具材を一層引き立てます。】

 

豚肉と玉葱だけで作られる焼売は、豚まんに次ぐ人気商品らしいです。

〈崎陽軒シウマイ〉も大好物ですが、この焼売も好きです。

この他に、〈甘酢団子〉というのもあってそれも好きで…あとは〈ちまき〉もお勧めですOK

 

この日、夜にまたみなさんのブログにお邪魔しました。

こちらも関東にお住いの方で、お料理上手でいつも美味しい(食べた事無いけど絶対美味しいと思う!)ご飯の写真をアップされていて…勝手に妄想でご馳走になってるんです口笛ナイフとフォーク

いつか、ほんまにご馳走になりたいと思ってるぐらいです。

その方もその日のブログに、〈551の豚まん〉の写真をアップされてたんです!

 

私にとって、‘豚まんデー’となった一日でした。

まさに、「ある時~」(←551のCM)でした照れ

このCMが流れてるのは、関西圏だけなんでしょうか?

 

豚まんは、どうやって食べますか?

私は、豚まんを食べる時は辛子が欲しいんです。

辛子無くても仕方なく食べますが…出来たら欲しい!

焼売にも辛子要ります!

コンビニで豚まん買うたら、何も言わなくても辛子を付けてくれますが…これも、地域によって違うんでしょうね。

551ではいつも、「辛子多めにください」って言います。

そしたら、これだけくれました上矢印

チューブの辛子やったらアカンのですグーこれでないと!

崎陽軒の辛子も美味しくて好きです照れ