東京に行ってきたらしい | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

SNOOPYやPEANUTSの世界の、『PEANUTS Cafe』というのがあるんですコーヒー

【一日をしあわせにする、すこやかな食をテーマにしたカフェ。

チャールズ・M・シュルツ氏が描いたコミック『PEANUTS』は、1950年に新聞の朝刊から始まりました。

爽やかな太陽の光が差し込む朝の時間は、PEANUTSと素敵な一日のはじまり。】

私は、まだ六本木に『SNOOPYミュージアム』があった時に併設されてるお店と、中目黒のお店に行った事があります。

今では、その他に原宿・神戸・名古屋・大阪・博多と、六本木から南町田に移転した『SNOOPYミュージアム』に併設されてるお店があります。

 

PEANUTSが大好きな友達のA子が、保護うさぎの活動をしていてその関連で東京に行った時に、原宿のお店に行ってきたそうです。

原宿店は、【年代別のコミックが楽しめる‘5つのコンセプトルーム’が新たに加わり、サンドイッチやフレンチトーストなどPEANUTS Cafeらしくアレンジしたメニューが一日中楽しめます。】だそうです。

先日、A子と会った時にお土産をくれました爆  笑音符

 

SNOOPYとPEANUTSの仲間の顔がいっぱいのバンダナ。

どんなSNOOPYも好きですが、この上矢印テーブルに顔を乗せてるSNOOPYも大好きですラブラブ

A子はSNOOPYが嫌いな訳では無いですが、PEANUTSの仲間たちが好きなのでSNOOPYがデザインに入って無くてもいいそうなんです笑い泣き

これも、SNOOPYが居ないと思ってたらしい笑い泣き笑い泣き

 

裏と表のデザインが違う、エンブロイダリーキーホルダー

(エンブロイダリー=刺繍、刺繡が施されたもの)

 

私が好きなブルーの缶に入ってたのは、SNOOPYの顔型のパイでした。

SNOOPY&ライナスというのも珍しいし、SNOOPYのこんな表情も珍しい!びっくり気づき

SNOOPYの顔型なので、非常に食べにくい!笑い泣き

食べ終わったら、何入れよっかなぁ~ブルー音符

 

私も以前『PEANUTS Cafe』や『PEANUTS DINNER』に行った時にそうしてましたが…

こんなのも、持って帰ってきてくれました上矢印ラブ

テーブルにセッティングされる物たちです。

 

ペーパーナプキン JOE COOLのSNOOPYがかっちょいいグッ

 

コースター

ドリンク類を注文すると持って来てくれますが、グラスを置くと水滴が付くので使わないのがお約束。

使わずに、持って帰ってきてくれたのね~

ペーパーナプキンやコースターは、ショップでも購入出来ます。

なんで3枚あるのかと思ったら…一緒に行った人たちは、SNOOPYに興味が無い人達やったらしい笑い泣き笑い泣き

SNOOPYに興味が無いというのは悲しいけど、その人達の分もいただけたから良しとしよう笑

A子もPEANUTS好きなのになんでくれたか?…って思いますよね。

A子はね…バンダナの所でも描きましたがSNOOPYが嫌いな訳では無いけど、PEANUTSの仲間(チャーリー・ブラウンやルーシーなどの子供達)が大好きなんです。

SNOOPYは、昔の四足歩行してた頃のが好きなんですってアセアセ

なんやったら、デザインの中にSNOOPYが居なくてもいいと言うんです笑い泣きナンテコトヲ

なかなか無いんですが、SNOOPYが不在のデザインの物を見つけると、A子にプレゼントしようと即行買いますグッ

 

コーヒーや紅茶に入れる、砂糖やパウダーミルクも持って帰ってきてくれました。

 

これらが入ってたのは

こんな可愛い紙袋で…その中には

こんな袋も入ってました照れ飛び出すハート

紙袋もキレイな状態で持って帰ってきてくれて、ほんと感謝です。

ありがと~!大切に使うね~バイバイチュー