助かるやつ(*^^)v | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

晩ご飯のメニューがなぁんにも思い浮かばない時や、作るのが面倒な時にも助かるし…非常食にもなるので、レトルトのカレーを常備していますカレー

ただ、自分で買うのはスーパーマーケットでお買い得になってるやつです。

 

友達のH美ちゃんとランチした時に、もらいました口笛

〈無印良品 素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー〉

【ほたて貝と海老の旨みを生かしたシーフードカレーです。生クリームやカシューナッツのペーストに、海老の旨みが凝縮したコクのあるアメリケーヌソースを加えた洋風のカレーです。】

自分ではシーフードカレーは作らないので、新鮮でした。シーフードカレーも、たまには自分で作ってみようかな。

 

〈無印良品 素材を生かした ハンバーグのデミグラスソースカレー〉

【コクのあるチーズソースを入れたハンバーグカレーです。デミグラスソースに赤ワインやマンゴチャツネを合わせる事で、味に深みを出しました。ハンバーグが丸々1個入っており、中からカレーにも合うチーズソースが溶け出す。辛さが苦手なお子様にもお勧めカレーです。】

ハンバーグカレーも、家ではせぇへんので楽しめました音符

デミグラスソースじゃなく、普通のカレーでもハンバーグ入りのがあったらえぇなぁ~…知らんだけであるんかな?あせる

 

ほんと、最近のレトルト食品って美味しいですね~拍手

ありがとう!ご馳走様でしたウインク

これからも、ちゃんと常備していこう!