午後の紅茶も色々あるんやね~ | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

一年中通して一番飲むのは麦茶です。

夏場は、毎日1.5ℓ沸かしてます。

ジュース系はほぼ飲みません…飲むとしたら甘くないやつ。

午後の紅茶は、赤いパッケージのストレートティーが殆ど。

たま~に、黄色いパッケージのレモンティーを。

 

買い物に行ったら、赤いパッケージやけどボトルの感じが違うのを見つけましたキョロキョロ気づき

〈キリン 午後の紅茶 アップルティープラス〉

FANCLと共同開発って書いてあります。

どうやら、機能性表示食品みたいですよ。

【FANCLのお墨付きである機能性素材「ガラクトオリゴ糖」で、美味しく手軽に腸内環境を改善するアップルティー。

国産りんご果汁を使用し、芳醇なりんごと茶葉の豊かな香りが楽しめます。甘酸っぱい美味しさに仕上げました。】

 

普通に美味しいアップルティーですOKりんご

 

機能性表示食品とは…

国の定めるルールに基づき、事業者が食品の安全性と機能性に関する科学的根拠などの必要な事項を、販売前に消費者庁長官に届ければ、健康の維持や増進に役立つという食品の機能性を、商品パッケージに表示できる。

特定保健用食品(トクホ)とは異なる。

 

好きな物・食べたい物を口にしてきたし、これからもそうしたいと思ってるけど…歳を重ねるにつれ「身体にいい物」が気になる様になってきたあせる

ちょっとでも長く元気で居たいから、これからも身体にいい物・いい事は取り入れていこう!グー

ジャンキーな物もやめられへんねんけどねてへぺろ

 

こんなんも気になったので、買うてみました下矢印

〈キリン 午後の紅茶 季節のご褒美 FRUITS TEAグレープ〉

【フルーツティー市場は、2018年から拡大が続いており、2022年は前年比126%と伸長しました。

華やかな紅茶の香りに、上品な甘味が特長の長野県産の巨峰の果汁を合わせたフルーツティーです。

茶葉にもこだわり、「セイロンティーのシャンパン」と称されるスリランカ産ヌワラエリア茶葉を15%使用。】

 

蓋を開けたら、ぶどうのいい香りがフワーッとしてきましたぶどう

甘くなくあっさりしてて、美味しいですグッ

数量限定らしいですが、定番化して欲しいなぁ~