金沢のお土産(^^♪ | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

昔、出張で福井県や富山県は行った事がありますが…石川県には、仕事でも遊びでも行った事がありません。

高校からの友達N子が、結婚して金沢に住んでいます。

「いつでも来てやぁ~」 「うん、遊びに行くわ!」

そう言いながら、かれこれ20年近く経つんでしょうか(もっとか?汗)…まだ、私は金沢に足を踏み入れておりませんあはは

度々アピールしていますが私は寒いのが苦手で、大阪より寒い場所へはなかなか足が向かないのかも知れませんさむい。

こんな私に呆れもせず付き合ってくれてるN子&ファミリーに感謝です♥akn♥


「珍しく、金沢行ってきてん。」と、お土産を頂きましたプレゼント

ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

栗ようかんと栗、柿ようかん柿です。

栗ようかんはよく聞きますが、柿ようかんは初めて見ました驚き


ALOHA!!でHappy☆byリリカメ
ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

どちらも、‘蒟蒻畑’みたいな一口サイズになってて適量ですぐぅ~。

柿の方が、濃い感じがしました。


ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

もう1つは、『金澤プレミナンス』の‘金澤五郎島スイートポテト’ですいちばん


ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

ん?何やら、私がこれまで食べてたのとちょっと違うところが…


ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

加賀野菜の1つの五郎島金時(さつまいも)のスイートポテトが、香ばしいサクサクのパイの上に乗ってますバンザイ

美味しかったです!akn


ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

このお店、他にも色々スイーツがあるんですけど…中でも、これがめっちゃ気になりました。

‘金澤ブリュレ’…醤油が使われてるんだそうです醤油

スイーツに醤油が…どんな味がするんでしょうね~ウマッm


それと、こんな物も…

ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

私、駅などに置いてあるフリーペーパーを読むのが好きなので、大阪以外の…特に、行った事が無い土地のだとワクワクしますわくわく

さすが金沢!美味しそうな海の幸が、沢山載っていますスシ

このお土産をくれた人もね、美味しいお寿司を食べるのを楽しみに出張行ったらしんですよ。

電車が10分遅れて、21時半に金沢駅に着いたそうです電車

駅構内にあるお寿司屋さんに急いで向かうと…なんと、もう閉まっていたそうですがーん

21時半に飲食店が閉まってるとは…涙

可哀想に、金沢まで行って吉野家の牛丼を食べたそうです♥akn♥

あっ…吉野家の牛丼に罪は無いですけどね…牛丼

疲れて金沢に着いて、「寿司食える!」と思ってたのに閉まってるなんて…しかも、電車が遅れなければ食べられてた…私でも、かなりのショックでしょう泣き3

そんな事があったのに、お土産を…ありがとうございました♥akn♥