一昨年に購入したペンダントに続いて、
昨年、リングを購入。

開封後の記事をアップし忘れていました。。

というのも、価格改定前に購入し、
自分の誕生日の日まで数ヶ月…
開けずに保管しておりました照れ

お誕生日の日にやっと開封ラブ




アルハンブラのリングは、とても可愛くて、

頻繁に着用していますおねがい


小さなダイヤだけど、輝きがすごいキラキラ


そして、リングを横から見た時の重厚感キラキラ


モチーフが大きい為、ひっかかったり、

ぶつかったりすることも、正直あります。


そして手を洗う時、外して無くすのも怖いので、

今のところは着用したまま、手を洗っています。


所有しているオニキスは、汗水に対してそこまで慎重にならなくてもいいのかもしれませんが、

白蝶貝だったら、毎回外してから手を洗うのでしょうか…笑い泣き



アルハンブラのリングは、流行りの華奢な地金リングとは正反対で、インパクトのあるデザインですが、ペンダントと違って、手元を見て楽しめるのはいいですねラブ



ちなみに、サイズは人差し指に合わせて購入しています。

アルハンブラのリングはモチーフの重みで、クルクルと回ってしまうらしく、出来るだけ着用する指を決めて、その指のサイズに合うものを購入するようにすすめられました。


ただ、浮腫みなどでキツく感じることもあるので、そんな時は薬指にはめて利用しています。



薬指にはめて利用したい時にはサイズ調整用のこちらを利用していますラブ

これ、オススメですスター