自分の本当の本音を生きる | 食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食べることは日々の暮らしを豊かにすること。
自分の足元から丁寧に生きること。
もっともっと自分を愛して命輝かせて生きよう♡

こんにちは。

 
 
今年もあと3日ですね〜ビックリマーク
 
 
来年の目標やイメージを描いている人も
多いかもしれません。
  
 
昨日、友人からとても嬉しい報告があって
もうもう泣けるほど嬉しかったんですが笑い泣き
 
 
その時私の口から出た言葉、
 
 
想うだけ
決めるだけ
やるだけ
なんだよ〜って出てきて、
 
 
自分でもいい事言うなぁ〜と
思いました(笑)
 
 
気づけばこの言葉を胸に
私も動いてきたなぁ。
 
 
想いの力って凄いし、
決めたときのエネルギーもすごいし、
動くと変わっていく。
 
 
 
でも私もこうして
自分の想いのままに生きれるようになるのも
最初はできませんでした。
 
 
自分がどうしたいか?
がわかってなかったから。
 
 
頭で失敗しないように方法を考えてると
自分の本当の気持ち、本音が
どんどん隠れていってしまって、
 
 
ほんとのほんとはどうしたいの?
 
 
がわからなくなるんですね。
 
 
だからまずは
自分の本音を知ることが
自分の想いを知ることになるので、
 
 
自分にひたすら問いかける、
自分を見つめる、観察する、
自分に優しい眼差しを向ける、
 
 
そうやって向き合って
見たくない自分の本音や
受け入れたくない自分の本音を
認めて受け入れて、赦していく。
 
 
 
このプロセスをコツコツとやっていくことが
大切なんです。
 
 
 
いきなり自分はどうしたいの!!!!
って責め立てたり答えを急かすのでは
単なる自分へのスパルタです。
 
 
ふさぎ込んだ小さな子どもの心を
ゆっくり解いて開いてもらうように、
自分にも優しく丁寧に向き合っていく。
 
 
答えを焦って、
スパルタしても余計に苦しくなるだけ。
 
 
 
私もやってきたので言えます。
 
 
でも、私もまだまだ本音を表現できてないな
むっつりしちゃったなって思うことがあって、
 
 
そういう時って
こう言ったら、こう思われるかなとか
こう言ったら、こう言うだろうなとか
自分が表現する前から勝手に判断して
相手の反応を決めつけてしまっていたんです。
 
 
自分が本音を表現して、
相手がどんな反応をするかは
相手の問題なんだよね。
 
{514FF944-CBA2-45F0-AA97-7FDB5EF8A1FA}

 
 
 
相手の反応を気にしているということは、
本音を言うことが、
=相手に要求するためだったり
=相手に理解してもらうためだったり
=相手を正そうとしていたり、
 
 
目的が相手を変えることになってる時。
 
 
ちがーーーーう!!んです笑い泣き
 
 
本音を言うのは
自分自身のために言うの。
 
 
自分が表現することで、
自分のことを知るんです。
自分の気持ちを知るんです。
 
 
私もまだまだここを履き違えてしまう時があって、
矢印が外に向いてしまってると気づくことがあります。
 
あちゃ~って感じです。笑い泣き
 
 
相手に向いていた矢印を自分のほうへ
向きなおすとき、
それは決して自分を責めたり攻撃するための
矢印なんかではなくて、
 
自分の中の奥にしまわれた本音に
気づいてあげて、
「本当は○○だったんだね」と
自分に共感してあげるため。
 
 
私も日々、自分が表現できてないことに
気づいて自分の気持ちを見つめて
向き合っていくことのくりかえしです。
 
 
自分の本当の本音って
とっても些細な想いで
人に言うのも恥ずかしくなるような
ことだったりします笑い泣き
 
 
でもね、その取るに足りないような
些細な気持ちが
自分にとってはすごく大切な想いなんです。
 
 
その些細な気持ち、
本当の本音を大切にしていくこと
無かったことにしないことが、
本音を生きることに繋がるし、
本当の自分を生きることでもあるんですよね。
 
 
2018年スタートとなる
第1回目のami’s cafe
そのきっかけとなれるような
スペシャルな内容になっています。
 
 
Mayukoさんの歌声、奏でる音色を
細胞に沁み込ませた時、
自分が何者だったか?
思いだせるような、
そんなきっかけになるんじゃないかと思います。
 
本当にMayukoさんの歌、音色、
絶対聴いてほしいですビックリマーク

聴いてもらえばわかりますラブラブ

 
自分自身が気づけていない本当の自分の心に
気づくきっかけとなるプチリーディングも
特別にお願いしていますので、
 
 
ぜひ2018年、
ますます自分らしく生きたい人と
ともに過ごせることを楽しみにしていますきらきら
 
 
また、1月22日には米粉タルトレッスンを予定しています。
詳細と募集開始はもうしばらくお待ちください♪