2018年みんなを笑顔にする場所にします♡ | 食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食べることは日々の暮らしを豊かにすること。
自分の足元から丁寧に生きること。
もっともっと自分を愛して命輝かせて生きよう♡

新年あけましておめでとうございます門松鏡餅


今年はゆるゆるのお正月を過ごしています照れ


ゆるゆるのお正月ではありますが、
気持ちはもう昨年末から
想いのままに突っ走っております爆笑音譜


私の活動も2012年に
Baby授(ベビージュ)ごはん教室として
スタートし、
出産後はシンデレラコースと
聖母マリアコースに進化して
私のライフスタイルの変化に合わせて
小さな規模でやってきました。
  

自分の中に熱い熱い想いを持ちながらも、
自分でその想いの強さに気づけず、
自分が何のために活動をするのか、
なにをしたいのか⁉️


はっきりした想いを感じずに
最初の頃はとにかく必死に精一杯
できることをやってきたように思います。


その時はその時にできることがあって、
講座に参加してくれた生徒さんに
助けられながら
全てが今に繋がっていて、


様々な食の講座もお伝えしてきて
今は何を食べるかよりも
その人の在り方や生き方そのものが
あってこその「食」だと
理解しています。


すべての経験が
必要だったんだなぁと感じます。


活動はじめた当初は、
「食の知識」をお伝えすることしかできなくて、
お伝えしたいことの半分も伝えられなかった
ように思います。


そもそも、「食を伝えること」は
私にとってツールでしかなかったんです。


私が本当に実現したかったのは、
すべての命が尊重される社会、
すべての命が輝やいて生きている世界、
世界が愛でひとつになっている世界
を創っていきたいという想い。



以前は、
自分には世界を変えるほどの力がないと
思っていたし、
世界が現実的に変わるにはほど遠いと
思っていました。
自分を小さく見積もっていたんです。


だけど、今はちがいます。


1人でなんでもやろうとするのではなくて、
同じ想いのある仲間が繋がることで
1人の力が何倍にも大きくなる。



自分で自分の想いを
はっきり感じて動くと、
自分にエネルギーがどんどん溢れてくる
のを感じるんです



今は、
自分の想いが希望になり、
希望で生きることで
感じる世界が広がっていくんです


2018年は
そんな自分の想いを大切に、
想いに忠実に、
自分もみんなも笑顔になる場を
作っていきたいなと思います。


2016年から開催している
ami's cafe は、
想いを共有出来る場所に、
そして価値観を転換して
新しい価値を生み出していく場所に。


さらには
お料理やスイーツレッスンを通して、
日々の暮らしを丁寧に生きること、
自分自身と大切な家族を大切にするための
足元の生活を豊かにしていくことを
たくさんの人とシェアしていきたい
と思っています。


何だかよくわからないという人も、
レッスンを受けたいと思ってくださる人も、
自分のこともっと知りたい、話したい、
という人も


みーんなまずは私に逢いに来てください爆笑ラブラブ
悪いようにはしないのでビックリマーク(笑)


2018年スタートのami's cafe
1月10日(水)に開催します
素敵な情報盛りだくさんで、
年末年始の食生活を整えるための
ランチ&スイーツもご用意して
お待ちしています