【レシピ】常備菜にもおつまみにも♪ゴボウの味噌漬け | 食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食べることは日々の暮らしを豊かにすること。
自分の足元から丁寧に生きること。
もっともっと自分を愛して命輝かせて生きよう♡

こんばんは。
村瀬亜美です。


シルバーウィークに入りましたねー
先週はシンデレラコースの最終回と、
グルテンフリースイーツレッスンとで
充実した1週間でした!


その様子はまた改めて…


さて、レシピシリーズ第1回から
間が空いてしまいましたあせる


第2回のレシピは、
常備菜にもなって、
おつまみにもなっちゃう♪
レシピのご紹介です。



{A994514B-004D-41C1-9D41-2DFA5ECF0ADF:01}

ごぼうの味噌漬け

【材料】(4人分)
・ごぼう…150g程度
・お好みの味噌…大さじ2~3
・みりん…大さじ2

【作り方】
1ごぼうは皮が剥けない程度に洗い、
   4~5cm長さに切る。
   太い部分は縦半分に切る。

21のごぼうを15分ほど茹でる。

3みりんを小さな鍋で沸騰させ煮切る。

43のみりんと味噌を混ぜ合わせておく。

54の味噌に茹でたごぼうを漬け込み、1時間ほど置いてから出来上がり。


長く漬けるほど、
しっかりした味になります。


ごぼう、と言えばきんぴらや煮物ばかり
になっていませんか?


けっこう簡単です、これ。
ぜひ、お試しくださいねー♪