【レシピ】簡単!ボリューミー♪車麩のカツ | 食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食べることは日々の暮らしを豊かにすること。
自分の足元から丁寧に生きること。
もっともっと自分を愛して命輝かせて生きよう♡

おはようございます。
村瀬亜美です。


今日は、シンデレラコースの最終回!
気合い入れて、準備は入念に…できてるはず!(^^;;


昨晩は子どもを寝かせて、
わたしも一緒に寝落ちしてしまい、
はっと起きたらAM1:00


焦って飛び起き、
部屋の片付けやら仕込みやらをせっせとやっておりました。


なかなか、日中は子ども中心に時間が回るので仕事はできず、寝かせてからになっちゃう


今月は、単発でスイーツレッスンを2回、
聖母マリアコース2クラスと、
シンデレラコース1クラスが最終回ということもあり、
前半からかなり飛ばしております


ブログもなかなか更新できず…
Facebookはわりと頻繁にプライベートネタ多めで更新しております。



というわけで、
今日はレシピのご紹介です。


冷蔵庫に何もないっ!
という時でも、買い置きしておくと便利な乾物くん。車麩です。


大豆ミートを使った唐揚げも美味しいのだけど、
車麩は唐揚げにもカツにもなっちゃう。


そして、戻すのが楽チン♪
わりとすぐできちゃいますよー

{AA6DA620-405B-4168-BC0F-8329076BF4FE:01}


車麩のカツ

【材料】2人分
・車麩…2枚
🅰
・昆布しいたけ出汁…200cc
・しょうゆ
・しょうがすりおろし…1かけ分
🅱
・小麦粉…1/4カップ
・水…1/4カップ

・パン粉…適量
・揚げ油…適量

【作り方】
①🅰の材料を混ぜ合わせて乾燥したままの車麩を浸して戻す
②車麩が柔らかくなったら4等分に切る
③🅱を混ぜ合わせ衣を作っておく
④③に車麩をつけ、パン粉をまぶす
⑤180℃の油でカラッとキツネ色になる迄揚げる
(少なめの油で揚げ焼きでも十分です♪)


このままでも下味ついてるので美味しいです。
ちょっとしんなりしちゃうけど、
お弁当のおかずにも♪


ぜひお試しください(^_-)☆