【レシピ】焼きピーマンときのこのお浸し | 食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食べることは日々の暮らしを豊かにすること。
自分の足元から丁寧に生きること。
もっともっと自分を愛して命輝かせて生きよう♡

こんばんは。
村瀬亜美です。


今日は友人の結婚式に
息子くんと出席きてきました♪

海一望の素敵な披露宴会場で、
美酒に酔いしれて帰ってきました~ハート


ところで、今年の夏は
あっという間に終わってしまった…
って感じるのは私だけでしょうか??


7月から8月初めにかけて
体調崩してたので、
一番夏らしい暑さの時に
外に出られず(T . T)



お盆を過ぎたら肌寒い日が多く、
気付いたらもう秋の風~


夏らしくはしゃぐ暇もなく、
センチメンタルな晩夏となりましたぁ笑い泣き


というわけで、
夏野菜もそろそろ終わりですね。


この時期に食べるには、
なるべく陽性の調理法にすると、
体を冷やしにくくなります。


今回はピーマンを焼いてみましたよ!

焼く

というのは、特に陽性の調理法です。
直火は特にね。火は陽性のエネルギーです。


{BA37A23B-49D6-41FF-9C4F-B1BB838DCB30:01}

焼きピーマンときのこ
のお浸し

【材料】(2人分)
・ピーマン…大2個
・しめじ…30gくらい
・醤油…小さじ1程度
・きざみのり…適量

【作り方】
1ピーマンは縦半分に切り、ヘタを取る。
    タネは取らなくてOK。

2魚焼きグリル(またはオーブンかオーブントースター)で、両面が焦げ目がつくまで焼く。

3焼き色がついてしんなりしたら、
   縦に細く切る。

4しめじは、石づきを落として裂き、
    沸騰したお湯で2~3分茹でる?

534を混ぜて醤油を回しかけ、 
    きざみのりをかけて出来上がり。



簡単なので、あと一品欲しい時にも♪


醤油も、天然醸造の1年以上熟成させたものなどホンモノを使うと、


シンプルなお料理ほど、
味が変わりますよ!