講座のランチにお弁当を提供しました♪ | 食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食べることは日々の暮らしを豊かにすること。
自分の足元から丁寧に生きること。
もっともっと自分を愛して命輝かせて生きよう♡

こんにちは。
村瀬亜美です。


今日は、太田華代ちゃん
「笑う☆お母ちゃん起業塾」講座の最終回!
そんな記念すべき日に、
ランチのお弁当のオーダーをいただいて、
その場に関われることがシアワセラブラブでした!


しかも、今回の起業塾1期生は
私も知っている大好きな人たち☆


実はメニューはギリギリまで悩みましたが、
新たな門出のみなさんへの想いをこめて
お弁当作らせていただきました


{9CE517AF-1E79-4FF9-BAF0-806C9B53D2FB:01}

・枝豆コロッケ
・かぼちゃとアスパラのバルサミコソテー麻の実和え
・ごぼうと水菜の胡麻和え
・キャベツときゅうりとみょうがのプレスサラダ
・玄米ごはん



みなさん、作り方を聞いてくださるのですが、
どれも簡単なものばかりです。


かぼちゃとアスパラのバルサミコソテーは、
オリーブオイルでかぼちゃ、アスパラに軽く塩をふって焦げ目が少しつくくらいに焼き、
最後に醤油とバルサミコ酢をさっと回しかけるだけです。

麻の実ナッツの非加熱タイプ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00YIK9O9Q/ref=pd_aw_sbs_121_10?ie=UTF8&refRID=0QPA0QM5BTRPPNVNFNH7
をさいごにまぶしています♪


麻の実(ヘンプ)は、オメガ3の摂取に♪
オイルで取るのもいいですが、
やっぱり油になった時点で少しずつ酸化はしていっているので、
なるべくWhole Foodでいただけるのがいいですね。


ごぼうと水菜の胡麻和えは、
斜め薄切りにしたごぼうを
酢を入れたお湯で茹でて、
練りごま、醤油、ポン酢、すこーし豆乳を混ぜた調味ダレで和え、
すりごまと水菜を加えて混ぜるだけ♪


こういうちょこちょこした野菜料理が好きなのです、私。


ちゃんと分量とかレシピに起こせてなくてごめんなさい~
こんなんでご参考になれば…(^^;;