8月の聖母マリア平日クラスでした♪ | 食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食べることは日々の暮らしを豊かにすること。
自分の足元から丁寧に生きること。
もっともっと自分を愛して命輝かせて生きよう♡

こんにちは。
村瀬亜美です。


今日は下弦の月ですね半月
先日のブルームーンからもう半分になりました。


満月から少しずつ、手放して、
でもまた怖くなって、手放して…
そんなことをしてたらもう1週間が過ぎました。


下弦の月から来週の新月までの1週間は、
1ヶ月の集大成ともいえる時期。

エネルギーを溜め込みやすい時期で、
じぶんの内側に働きかける時期です。

自然界も引き締める力が強まる時期なので、
根菜や海藻、乾物、小豆などの陽性の食べ物を少し増やすとよいです。
質のよいものをしっかり取り入れたいですね。


私も、先月の大デトックスにつき、
先週まで療養中でしたが、
今日から聖母マリアコースを再開することができ、感謝しています。


今月は玄米をお休みして、
パスタメニュー。


全粒粉のペンネです。
全粒粉なので、ちょっと色味が…(^^;;


{1549985C-7ADC-4619-B525-E9546A23C31D:01}

本日のメニューは
・大葉のジェノベーゼパスタ
・はと麦と大麦のカラフルデトックスサラダ
・長芋の梅酢漬け
・なすとミョウガの白味噌冷汁
・玄米豆乳甘酒アイス
でした!

{BAB61946-7D4E-4243-8A3E-4248E8539423:01}

{AF8EBC2E-0BA3-4B64-BF7D-9EC42A8F2AA6:01}

{2470161D-2BD4-455D-9750-5E848CC8CA55:01}

{97A8512C-7128-459C-94BA-F9186700EDB1:01}
あ、最後にブレちゃった💦


今回の講義は、
性別や年齢に合わせた食べ方と
献立の立て方について。


来月までに、
みなさん、ぜひ献立考えてみてくださいね~♪


休日クラスのみなさんもお楽しみに♪


今日、米粉スイーツ講座やってほしいとリクエストをいただきました❗️

9月に単発講座予定していたので、
米粉スイーツにします。


来週中には募集開始できるようにと思いますので、
よろしくお願いいたします音譜