【手放すと決心して見えてきたもの】 | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

マインドブロックバスターインストラクター
アクセスバーズファシリテーター
創造的無意識活性コース目覚め1
(旧ENMAカードリーダー養成講座)

心に虹をかけるAloha-noah校

久保 里香です虹

メニュー一覧はこちらです手紙
お申込みはこちらです手紙

「仕事を辞めれたら楽になれるのに・・・」

ご相談者は Aさん 40代 主婦

辞めれない理由はいくつかあります。

Wワークなので、
メインの仕事があるので
こちらは数日、我慢すればいいこと。
諦めがつく。

社員価格で購入できるメリット

この2つが辞められない主な理由でした。

お仕事についての
ブロック解除をいくつかしました。

あなたは
何か我慢していることありますか?

①月に数日なので、我慢できる範囲です
②メリットがあります。

ここで、損得勘定をすると
心を犠牲にして、メリットを優先しています。

本当の心は?

ブロック解除をしてから、数日後に勤務があり
Aさんは辞める決心をして職場へ行きました。

担当、主任に辞めたいことを
話そうと、決心して行ったのに
その方はお休みでした。

手放すを決心して、1日を過ごしたAさん。

今までと違った形で周りが見えてきたようです。

「やめるつもりだったけど続ける事に決めました。

今日言うつもりだったけど、主任がいない日だったので、
まずはその方に話してから…と思いました。

一日過ごしたら、損得とかじゃなく私はここで、できる事が
いっぱいある事に気づきました。

わたし、今の専門職をまだまだやりたい事あるなーって。
実感しました。

今まで、無意識にしてきた事なんだけど、
私、お客さんと接したら色んな事わかることに
気づきました。

長年の経験としての視点で、その人の必要なことや
改善方がわかりました。」

Aさんは手離すと決めて
視点が変わりました。損得よりも大切なことに
気づきました。

マインドブロックバスターの効果として、
4つの効果が考えられます。

①1回で解消する場合
②人によっては数回、数か月かかる場合
③時間によって変化する場合
④別の形で現れる場合


IMG_20160809_220352798.jpg

まだ、まだ、暑い夏が続いています。
ご自愛くださいませ。