【劣等感や被害者意識に悩まされているのなら】 | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

マインドブロックバスターインストラクター
アクセスバーズファシリテーター
創造的無意識活性コース目覚め1
(旧ENMAカードリーダー養成講座)

心に虹をかけるAloha-noah校

久保 里香です虹

メニュー一覧はこちらです手紙
お申込みはこちらですラブレター



【創造的無意識活性化コース目覚め1】
(旧カードリーダー養成講座)


ENMAカードというのは
無意識を意識化するためのツールです。


どんなに労力を注いでも
それに見合った結果を
手にすることができていない


そんなことはありませんか?


こうしたときは往々に
潜在意識の中で考えていることが
その成果がでないよう
ブレーキをかけていることが
多いのです。



この潜在意識で考えていることが
なんなのか、
ここに気付くだけでも
そのブレーキが弱くなります。



かけている労力<成果 に
変えていくために
自分の無意識を意識化する。


そんなセルフマネージメントツールが
ENMAカードなのです。



このENMAカードを使って
セルフマネージメントの方法を
学び、また他の人に対し、
無意識を意識化するお手伝いを
する方法を学びます。

☆ENMAカード創始者 林ゆうこさんの記事を
 抜粋しました。

わたしはENMAカードに出会い、
自分の本当の気持ちに気づけるようになりました。

それまでのわたしは本当の気持ちにはすべて
蓋をして、わたしさえ我慢すればいいんだ。と、
いう考えがありました。

わたしが我慢すれば周りはうまくいく。
わたしが・・・

これ、ただの被害者意識でした。

わたしの思考が現状を招いていたのです。

それに気づくまで、ずいぶん長い時間を
かけて辿りつきました。

意識するだけでもずいぶん変わります。
ブロック解除して、行動すればもっと
変わります。

たとえば、〇〇さんを見て、羨ましいという
感情が湧き上がってきます。

その人がキラキラ輝いてみえて、ますます
自分の出来ないところがイヤになってきました。

どうせわたしなんて・・・
無理
できない。

そう思うのなら、ブロック解除して
行動するのです。羨ましいという、感情に出会えたら
、素直にわたしもそうなりたい。を望むのです。

勝手に劣等感や被害者意識に悩まされ、
ネガティブに追い込まれるのなら、
騙されたと思って、ブロック解除を体験して
ください。

そして、ENMAカードで本当の
気持ちにふれてみませんか?


☆騙された
マインドブロックバスターは騙していません。
騙されたはあなたの思い込みです。

ちなみに
わたしはマインドブロックバスターを受講するとき
騙されてもいい!と、思って受講しました。
それほど、切羽詰まっていたのかもしれません。

あれから、2年が経ちます。
あまりにも人生が変わったので、
わたしは多くの方にマインドブロックバスターを
知ってもらいたく、インストラクターとして
活動をしています。

世の中にはたくさんのセラピー・技法があります。
その中のひとつ、マインドブロックバスターも
素晴らしい技法だと、わたしは思っています。

先週は札幌でENMAカード講座を開講しました。
創造的無意識活性コース目覚め1

札師が誕生しました。



笑顔が素敵です
ニコニコ

1日、自分と向き合って楽しい時間を過ごしました。



講座中はみなさん真剣です。




ランチタイムは笑顔がさらに輝きました。
いちばん喜んでいたのはわたしですね!海鮮どんぶりですべーっだ!

Aloha-noah校マインドブロックバスターを卒業され、
札師さんになりました。

ぜひ、札幌で卒業生さんのセッションを体験してくださいね。

札幌・江別・南幌に卒業生さんがいらっしゃいますニコニコ