ぼうずなパンと坊主パン!?!? | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

寒くなったなぁと思ったら

今度は地震等の影響で

電力不足ラブ電池 0% ピリピリ

 

もぅ今季は着ないだろうと

しまいかけていた

ダウンベストを引っ張り出して

暖房の代わりに着ています

こんばんはマスクマン。

マスクも寒さ対策にはいいですねw◎

 

チューリップ紫クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ黄

 

昨年よりLive形式のパンレッスン

 

食パンBread and Tartineナイフとフォーク

 

のクラスを受けているのですが

今回作ったのは
グラハムブレッド

 

昔からホールウィートのパンが好きで

アメリカアメリカへ行くとウィートのパンか

ベーグルばかり食べていました♪

 

グラハム粉の粒子の細かい物で買ったら

全粒粉が届いたので

今回は全粒粉で作りました

 

ひきかたの違いがありますが

胚芽入りです

 

計量の段階で作りたい型より

多く仕込んでしまったので

分割の時に丸パン用と食パン用に

分けて成形をしたのですが

焼き上がってみたら

若干生地量が足りず

角食が『ぼうずパンになりました

 

このぼうず、パン焼きする方は

すぐにわかると思いますが

ぼうず?っていう方もいて

 

この写真を見たら

つるんつるんの丸パンの方を

ぼうず、と思った方もいたようでw

角食のカドが丸い焼き上がりのコトを

ぼうずと呼びますょw

 

お店だったら出せないレベルですが

おうちで食べる分には

おいしく食べられます合格

 

ぼうず、ではない丸パンゲラゲラ

こっちにはCostcoで買った

ターキーをサンドしました~音譜

日本のスーパーには
なぜターキーがないのでしょうね??
 
 
で、ぼうずと言えば
少し前に偶然坊主なパン
を焼いたのですょw
 
 
黒ごま餡が好きで買っておいたので
そうだビックリマークと思い立って
黒ごまあんぱんを作りました
 
最後の成形の段階で
あれ?黒ごまがない
って言うことに気づき
あ~すりごま(黒)ならある~
という事ですりごまを飾って焼き上げ
 
あんぱんの上には
黒ごま飾りたいですよね音譜
 
 
オーブンから出てきてみたら
・・・なにこれ顔ビックリ
野球部の少年たちみたいw
いやぁ、びっくり野球
これぞ坊主パン?!でしたw
ちゃんと食べましたょ全部

味に違いはありません、、あはは

 

飾りにすりゴマは使っちゃダメ

という事がわかりましたwゲラゲラ

 

グラハムブレッドは

粗目のグラハム粉を買って

リベンジします~食パン