おうちで按田餃子♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

蒸し暑くなりましたね

最近アイスがおいしいですアイス

こんにちは♪
 
餃子大好きなのですが
あまりの人気に
一度食べてみたかった
 
今年の初めにお店へ行きました
優しく効かすスパイス使いに
感動した餃子

↑これは人気のラゲーライス

 
八角等は
好き嫌いがあると思うけど
 
ここのは強烈すぎず
ふわっと優しい
スパイスの使い方が
どうしたら出来るだろう??と
びっくりしたお味
 
3種盛りの餃子定食
写真は上下で2人分が並んでいます

半分こしたくても

全部見た目同じ

 

なのでどの味が口に入るか?

食べてみないとわからないのwヒト君わはは.gif

 

あ!これカレーだ

お‼次は大根&搾菜

っていう感じで楽しめる

桉田餃子3種盛り

 

これをおうちで出来ます企画

hanacoのIGにて

インスタライブがありましたwao

 

皮作りから成形~完成まで

夜のライブだったのですが

すっかり見入りました

 

紹介されたのは

香菜と胡瓜の鶏餃子と

カレー風味の人参豚餃子

 

早速作ってみました

私の用意したのは

香菜と胡瓜の鶏餃子

具を作ってから皮づくり

かなり粉を振って

皮同士がくっつかないように

 

打ち粉をしないと

↑重ねていると

くっついて離れなくなりますあせる

見た目はなんとか

按田餃子っぽいw

 

以前にも餃子は

作ったことがあるのですが

 

胡瓜から水が出るので

あっという間に

包み辛くなって

後半、大変でしたあせるあせる

 

水分で皮がくっつかず

具が出ちゃうしあせる

くるりとも

丸められなくなるっあせる

素早い作業砂時計時間勝負えっ

出来たのはすぐ茹でて

食べましたょ~

 

按田餃子が

好きなだけ食べれるビックリマークラブラブ!

↑最後くるり

出来なかったのも

混ざっていますけどテヘ

 

胡瓜の鶏餃子は

さっぱり、あっさりしているので

自分でラー油やスパイスを

足しながら食べるのもアリ

 

でもやっぱりお店の

モチモチ感とスパイスの香り

これは家のでは

ちと物足りなかったな~

 

モチモチ感は

強力粉の種類を変えたり

水分量の調整で変えられそうだけど

 

hanako本で公開したレシピだと

スパイスは入っていないので

やっぱりお店のが香りがいいw

そりゃそーだ女の子

 

按田スパイスがあったら

もっと楽しめるかな♪

 

 

レシピにはナッツや

パクチーが入るけど

私はオススメのココナッツも入れてみました

そんなに強烈さはないので

苦手な方でも

食べられるのでは?

 

レシピみてみたい方こちら↓

おうち按田餃子レシピ

 

仲間とパーティが

出来るようになったら

みんなで作って食べると

とっても楽しそう音譜

 

次はトマト風味の皮に挑戦かな☆毎日ALOHA②☆-dcp8125.gif

沢山出来たら冷凍も可能合格